予定のない休み | 私は私と会話する

私は私と会話する

自分が何を感じて考えているのか、ちょっと立ち止まって見てみようと思います。

予定の入っていないお休みの日。

ごろごろ。

テレビをぽちっと。

スマホをいじったり。

ダラダラする方が疲れるような。

 

ということで、いろいろあって?ここ数年単位で出来ていなかった鉢植えの世話をいたしました。

躑躅も皐月もお手入れが行き届かなかったせいか、あまり咲かなかったのよ。

水やりだけで、ほぼ放置ですから…。

 

剪定にも植え替えにも時期というものがありますから。

 

しかし、放っておいたツケは大きかった。

植え替えの時に根をほどくのが大変ですえーん

手にしている木と話しながら、作業を行おう。と思いつき、「どう手を入れたらいいかしら?」と思いつつ作業をしていましたが、気づくと頭の中は日々の雑念ばかりでしたてへぺろ

 

せっかくですので、咲いている花をどうぞご覧になってください(逆光になって画面が暗いですが)

あたしより長生きの方々です。