手放し | 私は私と会話する

私は私と会話する

自分が何を感じて考えているのか、ちょっと立ち止まって見てみようと思います。

何だか部屋の中が軽い。

すっきりした気がする。

なんでだろう。と思って、軽くなった気がする方向を見たら、クローゼット。

扉の閉まっているクローゼット。

なのですが、実はそこに今は読んでいないけれど、大好きだったコミックスを手放しきれずにずっと置いていたのでした。

それを思い立って、手放したところ、部屋の中が軽い。という感覚が来たのでした。

 

大好きだったけど、もういいかな。

 

持っていることを何となく負担に感じていたのだなぁと思いました。

 

ときめきドキドキをありがとうございましたニコ