彼岸花が満開です | ちゃーるず食べ歩記

ちゃーるず食べ歩記

楽遊家♡大好きな「食べること」を中心に、日々の暮らしを綴ってます。
料理、おやつ作り、発酵もの、筆文字、絵手紙、植物、ファッション、メイク、食べ歩き…で暮らしにゆとりと彩りを♪

本日、大型台風接近中。

早朝は雨も風もなく

日課のウォーキングへ。

満開になった彼岸花。

台風でどうなることやら。。。





午後からは この地域でも

風が強くなってきました。



風が雨戸を叩いて

自宅内に響いてても

エディ君はウトウト中〜♪







さてさて。。。

昨日はお任せスタイルが

お楽しみになった

ヘアメンテナンスデー。



今回はヘアアイロンを使って

アレンジ仕上げをしてくれました^ ^

(元は超ストレートヘアです)

自分ではできんヤツ!笑笑



以前にも

してもらった事があってね、

その時に自分でもやってみたくて

美容師さんオススメの

ヘアアイロンを購入して

やってみた事あるんだぁ〜



やっぱり、プロはプロだよね!



美容師さんは改めて

ちゃーんとコツも教えてくれ、

し慣れてくるよ!って

言ってくれるので

又チャレンジしてみよっ♪






最後は先日のクッキング記録

スパイスカレーの

エビのココナッツミルクレモンカレー。

そしてデザートの

豆乳抹茶プリン。




それから別日は

焼き豚丼と

チーズケーキのバースデーデコ。