秋の空。好きだなあ〜 | ちゃーるず食べ歩記

ちゃーるず食べ歩記

楽遊家♡大好きな「食べること」を中心に、日々の暮らしを綴ってます。
料理、おやつ作り、発酵もの、筆文字、絵手紙、植物、ファッション、メイク、食べ歩き…で暮らしにゆとりと彩りを♪


この頃、ウォーキング時、
朝の空を見上げると
ザ. 秋の空!
好きだなぁ〜♡

ご近所さんのナツメも

赤く色付いてきてます。


なのに

娘にしてもらってるネイルは

秋カラーじゃなくて

まだ夏カラー???

一緒に暮らしてる娘だからって

いつでもOKってわけでもなく、、、

なんせタイミングが合わず

1ヶ月振りに左から右へ!



伸び伸びになってたので

自分で爪切りしてました!

(ホントはNG)

笑笑







さてさて。。。

昨日は

変態珈琲倶楽部活動に参加^ ^

私は朝から焼いた

キャラメルナッツ珈琲ケーキ持参で

参戦です♪



今回はネルフィルターでの

コーヒー飲み比べだったり、

師匠が作った

味わいが違うコーヒーゼリーの

食べ比べだったり。。。



美味しいモノは集まるもので、

すっかりスイーツプレートに

なっちゃいました♪


今回は話の流れで

日本酒のウンチクまで!

ワハハッ〜^ ^!

途中からは

変態日本酒倶楽部になってたな(笑)





そうそう!それから、

公民館内に吊られた

ハンモックにも揺られてみたよ^ ^

気持ち良すぎて

寝落ちしちゃいたぁーーーいっ!

ほんと、楽しい空間でした♪





ではでは、

最近のクッキング記録。


リクエストでの

ロールケーキのデコレーション♪


ふわふわ生地が美味しい

スフレロールをデコりました。