季節は移り変わってます | ちゃーるず食べ歩記

ちゃーるず食べ歩記

楽遊家♡大好きな「食べること」を中心に、日々の暮らしを綴ってます。
料理、おやつ作り、発酵もの、筆文字、絵手紙、植物、ファッション、メイク、食べ歩き…で暮らしにゆとりと彩りを♪

今朝の空と

今花盛りの葛の花。。。

朝のウォーキングでの撮影です。

今朝は台風の影響か

風が強い朝でした。




ご近所さんの栗も

そろそろ食べ頃^ ^

ウチの栗じゃないのが残念!笑

大きな大きな栗なんです!



どんどん季節は
移り変わってますね〜♪





さてさて。。。
9月を迎え、
私達夫婦の結婚記念日や
母の誕生日がありまして。。。


私達夫婦は32年目に突入!
そして母は79才になりました。


その母は又少し
認知症が進んでる感じ。




先日は通帳を落として
警察にお世話にになったんだけど、
母は無くした事に気付いてないので
通知が来てからの判明(>人<;)


ところが、、、
そう言えば
もう一冊の通帳も無くなってる!
きっと同じ時に落としたんやわ!
と母が言う。


慌てて私が母宅まで行って
キャッシュカード片手に
(口座番号が必要です)
銀行に連絡したり、
警察に連絡したりと
バッタバタ!


ところが、ところが、その次の日。。。
その通帳、自宅にあったわ!と
母からの電話。


仕方なく又母宅に行ったら、
あろう事か、
その通帳が又無いねん!と。。。


と、まぁ〜
はぁ〜???!!!の連続(>_<)!


結局通帳は私が探し出し、
使えなくしてたその通帳持って
銀行に行き、
口座再開してもらいました。


こんな事が続いても
ど〜やら母は
お金の管理は自分でしたいみたいで
私に通帳を預ける気は無さそう。


きっと1人で
頑張って生きてきたからだろうね。
何でも自分で!の母です。




ある認知症の方が
旦那様は既に亡くなられてるのに
お金の話をすると
お父さんに聞いてみないと。。。
と、言うらしい。


昔から
お父さんに聞いてみないと。。。
が口癖だったんだって!


認知症になると
今までの生き方が
あからさまになるみたい。


私がもし認知症になったら
どんな風になるんだろ?
案外、母みたいになったりして。。。
と、思う今日この頃です。
笑笑