スロージョギング始めました | ちゃーるず食べ歩記

ちゃーるず食べ歩記

楽遊家♡大好きな「食べること」を中心に、日々の暮らしを綴ってます。
料理、おやつ作り、発酵もの、筆文字、絵手紙、植物、ファッション、メイク、食べ歩き…で暮らしにゆとりと彩りを♪


ふるさと四国から
美味しい八朔が届きました。


甘酸っぱくてプリップリッ♪
味といい食感といい
バランスがとても良くて
ホント、ホントに 大好きな 
ふるさとの柑橘です^ ^


ただ、皮を剥くのが
チト面倒なんだなぁ〜。


タマには食べるついでに
こ〜しといて冷蔵庫へ^ ^!
自分の為にしてるんだけど、
時々 大きな頭の黒いネズミに
やられちゃってる時もある(笑)







さてさて。。。
2、3日前から
ジョギング始めました!


と言っても、いつもの短距離の
ウォーキングの合間に
スロージョギングするだけ^ ^
歩く程度の速さね。


ウォーキングに慣れ、
楽しめる様になったので、
ちょっと変わった事を〜♪
と思ってのそれ。


調べたら、疲れない!
と書いてあったけど、
私には意外にキツくてねぇ〜!!!
2分もすれば足がつらい!
あまりの自分の体力の無さに
ガッカリしちゃった(>人<;)!


早歩きでウォーキングしてたけど、
スロージョギングって
違う筋肉を使ってるみたい。
そして消費カロリーも
ウォーキングの約2倍なのだそう。


私の場合、
ダイエット目的ではなく、
体力作り!!!
少ぉ〜しずつでも身体が
スロージョギングに慣れてくれば
嬉しいなぁ〜♪


ウォーキング1分、
スロージョギング1分の繰り返しで
しばらく続けてみよ〜♪






その際、立ち止まって撮った
すっかり散って葉っぱになった
早咲きの桜。


そして、もう見頃?
その隣にある桜の木。