隣の芝生は青かった | ちゃーるず食べ歩記

ちゃーるず食べ歩記

楽遊家♡大好きな「食べること」を中心に、日々の暮らしを綴ってます。
料理、おやつ作り、発酵もの、筆文字、絵手紙、植物、ファッション、メイク、食べ歩き…で暮らしにゆとりと彩りを♪


昨日ご来宅の
お客様からのいただき物。
椎茸と。。。


これはワケギ。
大好きな酢味噌和えに変身〜♪
他にも色々いただいたんだけど、
採れたて新鮮!
いつもとってもありがたい♡




驚いたのは椎茸。
お持ち下さった椎茸は
こんな風にできてたんだって!
その写真もいただいたので
載せちゃいます!
自宅室内で毎日霧吹きして栽培し、
すでに30個以上は採れたんだとか。


ひゃー!
羨ましい〜♪
しかも室内でー!?!?
次々採れると楽しさ倍増だね〜。


我が家の原木椎茸は屋外で。。。
そして、ポツリポツリと出る程度。
今日も一つだけ出てま〜す♪
もちろん!それもいいけど、
菌床椎茸???
コチラの方にも興味深々の私^ ^


隣の芝生は青かった〜♪
笑笑〜


ってな訳で、絵手紙一枚^ ^