美味しい事だらけ? | ちゃーるず食べ歩記

ちゃーるず食べ歩記

楽遊家♡大好きな「食べること」を中心に、日々の暮らしを綴ってます。
料理、おやつ作り、発酵もの、筆文字、絵手紙、植物、ファッション、メイク、食べ歩き…で暮らしにゆとりと彩りを♪

あ〜
ブログに記録しておきたい事は
沢山あるのに
手が回ってなーいっ!


私、
睡眠時間は大切なので〜(笑)






ある日は、、、
フレンチシェフが作る
おせち料理クッキングに参加。


和食もされてたらしいので
飾り切りや味付けなど、
新たな情報もらって帰りました♪


里芋で作る碗物。
中は鶏そぼろ
美しい〜♡


はてさて、
我が家のおせちに
新しい風が吹くだろーか?!(笑)








そして、、、
アンティーク講座に参加。
今回は陶器?
昔の陶器の歪みやズレ、
キズなどを
ゴミと思うか…景色と思うか。。。


いやいや、なかなか
楽しい講座でした^ ^♪


嬉しい事に
クリスマスプディング付き♪

オーナーさんが
銘々に取り分けてくださり
カスタードソースをかけて
いただきました。


その後、
こちらはティールームなので…
オーダーして頂いたのは
エンガディナーと
メリークリスマスブレンドの紅茶♡


講座でお出逢いした方の
素敵なお着物写真も
載せておこうー!

粋だ!!!






そして、、、
今日は我が家でクッキング。


ナポリタン
パンキッシュ
紅茶プリンケーキ




わはっ♪
紅茶プリンに
ブランデー入れ過ぎた?


今年最後のクッキングは
ほんのり気持ち良くなった
ランチ会だったのでした〜(笑)