毎日おでん | ちゃーるず食べ歩記

ちゃーるず食べ歩記

楽遊家♡大好きな「食べること」を中心に、日々の暮らしを綴ってます。
料理、おやつ作り、発酵もの、筆文字、絵手紙、植物、ファッション、メイク、食べ歩き…で暮らしにゆとりと彩りを♪

昨日のクッキングで作った
ショコラバナーヌ???
う〜ん。。。
" 風" と言っておこう〜^ ^


とにかくバナナどっさり!
ズッシリと分厚いケーキで
ゲストさんに大好評♪
材料買って帰るわ!って〜(笑)


ムフフッ♪
隠し味はコアントローなの。
いや、
隠れてなかった(笑)(笑)(笑)


そして!
今回、うっかりココアパウダーを
きらしててね。
急遽、ミルクココアを使っての
ケーキなんですよ〜(笑)







ランチは…
懐かしの
ケチャップ味のナポリタン。
ナポリタンって
なぜ定番の様に
ピーマンが入ってるんだろー?
幼い頃は
どけて食べてた様な。。。(笑)




もう一つ、パンキッシュを。
チーズが入ってて 
とろ〜ん♪
簡単すぎ!がとてもいい^ ^!





と、クッキングでは
色々作ってはいるんだけど…
今、我が家の晩御飯の食卓には
常に おでんが登場してるの。


ほぼメインも作ってるので
(忙しい日はメインがおでん!
作っておくと助かる〜^ ^)
サイドメニューって感じかな。


そのおでん。
おでん種(具材)を
追い足し、追い足ししてると
お出汁が真っ黒に!(笑)
けど、
どんどん味わい深くなってるー!


おでん種は、
私の好みは大根なんだけど
旦那ちゃんと娘はそれ以外(笑)


特に玉子はお気に入りみたいで
即完売!
買っては茹でて
投入〜の日々…です(笑)


はてさて、
いつまで続くか、
我が家のおでん(笑)(笑)(笑)