半円の虹、二重の虹 | ちゃーるず食べ歩記

ちゃーるず食べ歩記

楽遊家♡大好きな「食べること」を中心に、日々の暮らしを綴ってます。
料理、おやつ作り、発酵もの、筆文字、絵手紙、植物、ファッション、メイク、食べ歩き…で暮らしにゆとりと彩りを♪

すっかり夕暮れ。
久しぶりに娘の休憩に
待ち合わせてスタバへ。


私は専ら
ホットドリップのブラック。
娘のオーダーは
抹茶ホワイトチョコレート
フラペチーノだった。
私のおごり。
当然?ひと口飲ませてもらう(笑)







さてさて。。。
今日は 知り合いに頼まれての
シフォンケーキをお届けに♪
フレッシュ柚子を使った
柚子シフォン。
皮のすりおろしと
果汁を使います。


周りは私の事を
シフォン好きだと
思ってるみたいなんだけど、、、


実は私、
シフォンケーキって
特に好みではないのよねー(笑)
でもでも!
この柚子シフォンは好き♡







お届けの途中、
鮮やかな虹を見ました。
うわぁ〜♪ ♪ ♪
と、喜んでたら、
なんと半円描いてた!!!


1枚の写真では収まらないので
その右側の写真をパチリ^ ^!
と、更にびっくり驚いたのは、
虹が二重!!!
いい事あるかもね〜♪


時雨があり、
車中からの撮影でしたが…


あはっ、
窓ガラスの汚れが
気になりますな(^_^;)