カービングレッスン | ちゃーるず食べ歩記

ちゃーるず食べ歩記

楽遊家♡大好きな「食べること」を中心に、日々の暮らしを綴ってます。
料理、おやつ作り、発酵もの、筆文字、絵手紙、植物、ファッション、メイク、食べ歩き…で暮らしにゆとりと彩りを♪

今日は
カービングレッスンに
参加してきました。


イメージするのは
こんな感じのカービング。
(画像お借りしてます)
凄いですよね〜!?


私は ここまでの技術は
望んではないけれど、
家庭で簡単に
取り入れられるモノがあれば
楽しいだろうなぁ〜♪ 
と、思っての軽い気持ち^ ^


2、3年前だったかなぁ〜
フルーツカッティングレッスンに
参加した事があってね。
それはそれは魅力的だったの♡


その時の写真↓





さてさて、その今日の
カービングレッスンの様子。。。
場所は素敵な古民家でした♪



で!
出来上がった私の作品は。。。
あらら。
新聞紙の上でしか
作品写真を撮らなかったのが
残念だわね〜(笑)


カットするのは
特殊なナイフなんだけど…


う〜〜〜ん、、、、、
ナイフを指す角度が
とても難しいー(>人<;)!


楽しいんだけど、、、
ドンドン創造的、
独創的になってきた!
(良い意味じゃありませんっ(笑))


長時間の集中が苦手な私。。。
遂には集中力が途切れ、
同じく集中力が途切れてしまった
お連れさんと共に
強制終了させて
ランチに行きましたとさ(笑)
こちらも素敵な落ち着く旧家。