冷房冷え | ちゃーるず食べ歩記

ちゃーるず食べ歩記

楽遊家♡大好きな「食べること」を中心に、日々の暮らしを綴ってます。
料理、おやつ作り、発酵もの、筆文字、絵手紙、植物、ファッション、メイク、食べ歩き…で暮らしにゆとりと彩りを♪




昨日、料理する前に
解凍したアジを描いてみました^ ^
絵手紙は
お隣さんにお渡ししたいと
思います♪






それにしても
またまた猛暑続きですが、
エアコンで身体を
冷やし過ぎてもいけませんね!


昨日、
スタバ涼しい〜♡
なんて気持ち良く
カウンターテーブルで
長く過ごしてたら、
身体が冷え切っちゃった(>_<)


持参してたストール
羽織ってたんだけどなぁ〜。。。


猛暑に突入して以来、
ノースリーブが当たり前の毎日に
なってしまった私。。。
(…ってか、
毎年夏はノースリーブだったわ(笑))


ひとまず身体が
しっかり冷えてしまった日は、
ゆ〜っくり、ゆ〜っくり
ぬるめのお風呂に浸かるのでした^ ^


汗腺開いたかな?








さてさて。。。
昨日作った "べっこう"の
表と裏。
ネギが浮いて固まった。


お出汁で出来た寒天は
おかずになるよ〜な
ならないよ〜な…(笑)


我が家では
おやつの牛乳寒天の方が
受けがいいようですな^ ^