楽に暮らす | ちゃーるず食べ歩記

ちゃーるず食べ歩記

楽遊家♡大好きな「食べること」を中心に、日々の暮らしを綴ってます。
料理、おやつ作り、発酵もの、筆文字、絵手紙、植物、ファッション、メイク、食べ歩き…で暮らしにゆとりと彩りを♪

年々、
お肌の悩みが誕生して。。。
身体が
進化してるのかしらかねぇ〜?(笑)


その身体さんが
今朝も早起きしたので
涼しい朝を満喫中〜♪






ところで。。。
2、3年前、
「丁寧に暮らす」なんて、
テーマを持って
過ごした日々があったな。


何でも何に対しても
ザックリとやってしまう私なので、
じっくりと…という
意味を含めての
テーマだった様な気がする。


心は変わる。
変化、いや、進化する。


今は…
「楽に暮らす」かな^ ^






コレしなきゃ!
アレもしなきゃ!
こーあるべき!
そーするべき!
などなど…
私が持ってた
ワクやシバリを断捨離。


それは人に対しても 
窮屈さを
与えてたかも知れないね。






今は、
したい事をする。。。
食べたいから 食べる。。。
行きたいから 行く。。。
やりたいから やる。。。
そう!
描きたいから
絵手紙を描く…みたいな
「たい!」という欲求を
自分の心に聞いてるの。


こんな事思っちゃったけど
こー思うべき!とかいう
良い子の私も捨てて、
心で感じちゃった
ネガティブさんを
そう感じたんだね、私。。。
と、認めてあげちゃう^ ^






ところがね。
初めは、
本当に私が喜ぶモノやコト。
本当に楽しいモノやコト。
って何だろ?
逆にイヤなモノやコト。
って何だろ?
なんて…
まず、そんなモノコト探しから
始まったんだよ。






「楽」と書いて
たのしい、ラク…とも読む。
今はシンプルに
「楽」を進行中〜♪