手渡し暑中見舞い | ちゃーるず食べ歩記

ちゃーるず食べ歩記

楽遊家♡大好きな「食べること」を中心に、日々の暮らしを綴ってます。
料理、おやつ作り、発酵もの、筆文字、絵手紙、植物、ファッション、メイク、食べ歩き…で暮らしにゆとりと彩りを♪

昨日は朝から
暑中見舞い書き。。。


今年はいつになく
暑中見舞いを
たくさん書いたんだけど…


最近の絵手紙の
おさらいがてら、
またまた書いてみました。
その後に、お友達宅での
クッキングだったので
コレらを持参し、
お好みを選んでもらっての
手渡し暑中見舞いです(笑)





そちらでのクッキングでは…
久しぶりの
ホテルカレーと葛餅。


ホテルカレーは
相変わらず絶品!!!


葛餅には初めて
抹茶を加えてみたんだけど、
やはり涼しそうに見えるのは
そのまんまの透明な葛餅かなぁ〜?
苦味が アンコに
ぴったりだったんだけどね^ ^









ところで。。。
先日、たまたま
あるお店で見つけて
購入したコレ↓
何年か前に使った事がある
お気に入りのドレッシングなの。


多分、お土産で
もらってたんだろ〜なぁ〜。
忘れちゃいましたが、、、
お気に入りだったモノ♡


ネットで検索するも
送料が商品より高く、
買うのをためらったまま
すっかり忘れてしまってた(>_<)


サラダにかけて…
というよりは、
冷や奴にかけたり、
そうめんや
冷やし中華にかけたり、
餃子のタレにしたりという
使い方。


先日、
我が家は餃子だったので
コチラをタレにして
食べたんだけど、
美味しかった〜♡


ごま油が効いたラー油酢醤油?
といったところかしら。
そう辛すぎる事も
ないんだよ^ ^