ゴーヤチャンプルー | ちゃーるず食べ歩記

ちゃーるず食べ歩記

楽遊家♡大好きな「食べること」を中心に、日々の暮らしを綴ってます。
料理、おやつ作り、発酵もの、筆文字、絵手紙、植物、ファッション、メイク、食べ歩き…で暮らしにゆとりと彩りを♪

ありがたぁ〜い
頂き物のゴーヤ。。。


我が家はゴーヤが大好きなので
夏は良く食べるんです。
夏バテ防止になってる…と思う^ ^


料理は
もっぱらチャンプルー。
だけど定番からズレズレで
豚肉が無かったので
代わりにお揚げさんを!


仕上げに お気に入りの
ごま油をたっぷりかけるので
物足りなさもありません。
今回は茄子も加えてみたりした♪


味のバラエティとしては、
あればキムチを入れたり
コチュジャンを入れたりと
色々なチャンプルーを
楽しんでる我が家です^ ^


あ、そうそう!
こちらも
チャンプルーの定番ズレズレ、
豆腐は我が家は入れません。


あれば入れるのは厚揚げ。
水切り不要だし
味もからみやすいからね^ ^










さてさて。。。
先日はスタバで
遅さまモーニング。
私はクラブハウスサンドで、
相方はローストポーク&
クリームチーズサンド。


インスタ映えする
いわゆる "萌え断" なんだろうけど、
上手く撮れなぁ〜いっ!


そんな事より
お腹が空いてたので
とっとと食べちゃいましたっ(笑) 


スタバには
他にも "萌え断" が
いくつか並んでたよ〜♪