長女、結婚します。 | マルチーズのるぅさんと家族の行動日記

マルチーズのるぅさんと家族の行動日記

パパと三人娘とマルチーズのるぅちゃんと賑やかに慌ただしく過ごしています。
令和2年4月、社会人デビューした長女はめでたく独立。
日々の生活での出来事や喜怒哀楽を綴っていきたいと思っています。

こんばんはお月様

本当に主婦業お休みの日終わりましたえーん

後は明日のために歯を磨いて寝るだけです。


前回書いたけど

とても嬉しいお話ですウシシ


長女、結婚しますベル


もう両家顔合わせは済ませてました。

同じ町内で育った二人。

保育園から高校まで同じでした爆笑

相手側のママとは面識有り。

(そこまで親しくなかったので内面は不明ガーン

男の子と女の子だと部活も違えば友達も違うし。

ママ友とまではいかなかったママの一人です。


場所は近所のフランス🇫🇷料理店。

かしこまらなくていいよって話だったので

まぁ、ボチボチの服で行ったら

相手側、パパと弟はウチを上回るラフさ爆笑

中々の強者ですチュー

フランス料理や長女がプロポーズを受けた時の写真。

ティファニーの指輪💍を購入したら

婚姻届が貰えたらしいですおねがい

とても幸せそうな二人を見てキュンとする

アラフィフ母ちゃんです。


昨日、三女のお迎えの後に長女宅へ。

何の用事かと思ったら

サインして。

証人のところに書いてって言うんです。

今の婚姻届ってこんな色なん?って聞くと

色んな自治体で違うかも。と。

それにしても全部で5枚書いてって言われたので

なんで?WHY?なぜ?

書き損じたらいけんやん。と。

何回間違える気なん?って言ったけど

ご要望通り、5枚書きました。

今はこんな可愛い挿し絵がある婚姻届も。

そっか、令和だもんね。

凄いな、時代の移り変わりびっくり


最後に一言。

真っ新の婚姻届に証人、書いたけど。

普通、書くのって君たち署名の後じゃない?


今の若者、仕事が忙しくて中々大変なのね。

優先順位、この署名は下位みたいです笑


11/23(祝)に提出予定。

授かり婚ではないらしい。

今の子は先に入籍するらしい。

一年後に挙式予定と聞いております。


ここまでの報告は受けてますおねがい

ちょっと寂しい汗って言ったら

遊んでくれる約束したから安心した私爆笑

幸せになってね、長女ちゃんラブ


おやすみなさい。