寒いけど散歩…行きます!これも仕事だぁ〜!笑 | マルチーズのるぅさんと家族の行動日記

マルチーズのるぅさんと家族の行動日記

パパと三人娘とマルチーズのるぅちゃんと賑やかに慌ただしく過ごしています。
令和2年4月、社会人デビューした長女はめでたく独立。
日々の生活での出来事や喜怒哀楽を綴っていきたいと思っています。

こんにちはニコ

寒いですえーん
朝はお布団から出たくないです。
でも唯一の仕事、お弁当作りと
送迎があるので頑張りましたグー!

今朝のお弁当。
大して頑張ってない弁当ですが
作る事に意味があると信じて…ねーワラッ。

今朝のるぅさんわんわん
今朝もりんごりんごを待ってます。
エリカラつけててもなんのその。

今から三女を高校まで送ってきます。
部活に参加するそうですバスケ

そりゃー、ボチボチしてないと
走れなくなるし、退化していく!

元々そんなに上手ではないので
退化されると困りますぼけーもやもや

ただバスケが大好きな気持ちだけで
続けてるようなものですからあせる

頑張れ、三女ちゃん!

で、長女の話をちょこっとします。
ウチの長女は散らかすの天才です。
三女は帰ってきたら片付け係です。
次女は知らん顔してます。

そんな長女、頭はいい方で頑張り屋で
今は社会人になって、それなりに
周りの先輩方に可愛がってもらっている
ようでホッとしてる私です。

ただ、この長女の本当にダメなトコは
なくし物、忘れ物が多い
ところですえーん

今回の帰省で我が家に忘れていったもの。
イヤホン忘れて大丈夫?って聞いたら
片耳あるから大丈夫。
その子、保護しといて!だってさ。
それからパピーの車で発見した小銭入れ。
どうやったら足元に落とすかな?
無いのに気付かない?気にならない?
帰ってきたらパピーの車に乗る長女。
報告したら、また保護しといて!って。
あと、持って帰るはずの蜂蜜とディップ。

本人が欲しがったのに忘れる…ぼけーうずまき
今度、届けてあげるつもりです。

では、またバイバイ