印象に残ったセリフ2 マイデーモン | ちゃぁりぃのブログ

ちゃぁりぃのブログ

ブログの説明を入力します。

マイデーモン、最終回でも意味深いな〜思ったので追記です。

 

その前に、

たまたま私がお気に入りの占い師さんの動画を見たのですが、

「27歳ですでに大人気のソンガン君ですが、27歳、28歳がターニングポイントで27歳で今まで頑張ってきた事がグーンと成果が出て大きな動きがでてくる。大きな波の変化が来て28歳から加速する。28歳は新たなスタートを切る年。28歳からが本番。」と。

そんなソンガン君の28歳から29歳での今回のマイデーモンでの配役!

ソンガン君は元々演技が上手な方なのだと思いますが、今回、キムユジョンちゃんとの相乗効果でソンガン君の魅力がプラスアルファで引き出されて、二人の演技に磨きがかかり、Netflixで全世界の人を魅了したのかなと。あくまでも私の個人的な感想です。ソンガン君はこれからも益々大活躍するのでしょうね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

あと大ベテランキムヘスクさん、本当に演技上手ですね。

 

 

昨日のブログの続きで意味深いなぁ思った箇所です。

あくまでも私、個人的な感想です。

 

9話

⭐️神とグウォンの高級バー?での会話

「人間は外見で判断しがちだが」

「外見に隠された真の価値が見えるのかも」

 

15話、最終回

⭐️グウォンがドヒを回復させたシーン

「グウォン、もしかして私を救ったの?」

「俺を救ったんだ」

  私の個人的解釈

  飛躍ですが「見返りを期待しない善の行為。天も他人も必ず見ている」

 

最終回

⭐️ドヒとグウォンのベランダでのシーン

「お前の時間は流れが早すぎる」

「だからこの瞬間が大事なの」

 

⭐️神とグウォンの時計台でのシーン

「不幸なくして幸福などない」

  私の個人的解釈

  飛躍ですが「日常のあたりまえの奇跡、自分が存在する奇跡に冷静に気づく」

 

⭐️ドヒが刑務所のソクミンを訪ねたシーン

「あなたが破滅させたのは自分自身よ」

 

チュ女史が悪魔グウォンに出会った後に改心した事、浮浪者を装っている神、児童虐待問題などなど、マイデーモンは道徳的な要素が垣間見れて、私は韓国語が全くわからず日本語の翻訳での視聴のため、神とグウォンの会話がスーと入ってこない箇所がいくつかあって見落としているところも多々あると思います。

それでもあまりこのように、ところどころ私の琴線に触れる作品には滅多に出会えないので思わずブログを書いてしまいました。作家様👏👏👏、美しい画像+コミカルさ、心地よいOSTで監督様👏👏

キムユジョンちゃんの次回作が楽しみです。

 

最後に、ユジョンちゃんがサポーティブな優しい旦那様に早めに出会って精神的に落ち着いた環境で女優業に専念できるようになるといいなぁと個人的になぜか願っています。長い目で見てキムへスクさん、キムミギョンさんのような女優さんになってほしいなぁ。(大きなお世話ですね😅)

#マイデーモン、#ユジョンちゃんでリアルタイムのコメントを読むと、優しくて温かいコメントが多くて日本の方々は優しいなぁと感慨深く感じています💞