ふつうが嬉しい♡ | ☆ちゃぁのブログ☆ 

☆ちゃぁのブログ☆ 

*cha stepped forward the new one step*

こんにちは!



今日は朝からお天気良くて、夜まで予定もないので



重い腰を上げて朝からがっつり家の掃除!!



トイレ・洗面・シンクはピカピカ☆床はスチームモップでさらさら~☆



午後は家にいるのがもったいない気がして



ひろーい芝生の公園の駐車場でまったりヨガ本を読む本パンも持ってねパン





風が少し冷たくて気持ちが良い



ヨガマット持ってくれば良かったなぁ でも一人じゃ恥ずかしいか・・・



芝生では、元気なお年寄りがゴルフみたいなのをして盛り上がっていた♪



すごく楽しそう(笑)



お年寄りの元気な声を聴きながら、少し冷たい風に当たりながらの読書&パンは最高でした






*****



先月の、夏風邪からの一カ月の間に、生活の行動範囲が広がって



今までしたくてもできなかったというか、不安で、してこなかったことに挑戦したり



人がたくさんいるお店とか場所はあまり長く居れない とか

ご飯食べに行くのにもかなりの勇気がいる とかとかとか・・・



今はそれが逆になりつつある☆



毎日呼吸法の練習をしていくうちに、外出しているときに自分が緊張していることに気づいて



そのストレスを感じている中でも呼吸を意識してリラックス状態になんとなく近づけていけてるような気がする!



呼吸法だけで変わったわけじゃないけど、呼吸はかなり大事です!



本当は、お外大好き、お買い物大好き、旅行大好き、ご飯大好き!!



昔はフツーにしていたことがあるときできなくなって、でも5,6年ぶりにそれが自然に行動に移せるようになるとすごく新鮮な気持ち



今の自分にはどれだけできるのかお試し中!



そーしていると、成長をさせてくれる出来事が起こるもので



やったことないジャンルのヨガの代講とか、緊張したけど楽しかったし成長のチャンスをもらえた☆



幅は広がるし、毎日楽しいのだけど、好転反応で体がダルーくなる



まぁそれも自分のことがわかって面白い(^^♪



最近ご飯がおいしくて、体重が右肩上がり(;・∀・)



ヤバいなーと思ってプチファスティングしようとしたら、今の私にはエネルギーの消費が激しいため燃料がいるみたいで食べないとダメみたい(笑)



週末は、旦那くんと久しぶりにお買い物を楽しんだ♪3時間くらいお店を歩き回るって今までなかったこと



疲れたけどね



そんなこんなで普通のことが嬉しい今日この頃デス





夕飯準備して夜のレッスンも楽しみますヨ~♪