★某宅配系ALOHA先生 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

今日もせっせと

「ばえない顔」されながら

ALOHA先生を愛でる

 

しかし、今日は一味違った

 

*✼*――――*✼*――――*✼*

 

2年前の今日(6/18)

 

 

 

 

そんな思い出を振り返りながら

 

*✼*――――*✼*――――*✼*

 

今日のALOHA先生

 

またいつものテーブルの下

 

 

目を凝らせば

赤い首輪が見えますね

 

 

 

 

キャラメルコーンみたいな味の

ポテチにちょっと困惑

 

*✼*――――*✼*――――*✼*

 

テーブルの下で

どんな顔してるんや?

ッて覗いてみたら…

 

 

なんかどっかで見たこたあるような

ジブリ系の宅配系映画の
あの黒猫さんっぽいっすなぁ

実写版っぽいっすなぁ

 

 

 

 

 

 

 

なんかいろんな表情を

魅せてくれはんねんな

 

*✼*――――*✼*――――*✼*

 

『お夜食』

 

 

 

*✼*――――*✼*――――*✼*

 

□■今日のドラマ■□

【悪の心を読む者たち】

 

 

 

 

高級住宅街やけど

交通機関が充実してるので

車を持ってなくて

公共の乗り物使ってるんじゃないか

 

朝、さぶかったから

ご主人の黒いジャンパーを

取っていったんじゃないか

 

電車乗ってても、血が付いてたとしても

気付かれないのは

「案外、人は―――他人に

関心がありません」(ハヨン)

「無関心だから服の血痕を見ても

―――ファン・デソンの話どおり

人は気づかない」(ヨンス)

「はい」(ハヨン)

 

みんなため息

 

登山靴のメーカーが分かり

犯人らしき人物の後ろ姿が

防犯カメラに写ってるのを

ユンとナムが見つけてくる

 

捜査会議で"SS"、"GG"

「子音が同じだろ」と熱弁のキム

 

そこに入ってくるハヨン

「公開捜査を」(ハヨン)

「バカを言うな」とキレるキム

 

「やるべきです」(ハヨン)

「これだけじゃ無理だ」(ギルピョ)

「せっかくだから前へ(ペク)

分かるように順序立てて話してみろ」

「9時のニュースで報道させるんです」

(ハヨン)

「(笑)聞いてられない」(キム)

「モンタージュもないし

個人情報も分からない」(ギルピョ)

「後ろ姿では無意味です(ユン)

情報が寄せられても

捜査が混乱するだけかと」

「でも犯人が息を潜める間

時間を稼げます(ヨンス)

いい考えだ」

「3回目の犯行後、冷却期間が…」

(ハヨン)

「冷却期間とは?」(ナム)

「犯行の空白期間です」(ウジュ)

「お前は黙ってろ」(キム)

「犯行の空白が1か月あった原因は

マスコミです」(ハヨン)

「どうしてだ?」(ペク)

「3回目までは短期間で

犯行に及んでいました(ハヨン)

しかし同一犯だという報道で

事件が注目され、自信がつくと

同時に発覚を恐れたのです。

でも再開した。殺人の快楽と

自信が恐れを超えたのです」

「また事件を起こすか?」(ギルピョ)

「奴は迷っただけでやめていません。

次の犯行でも簡単に捕まりません」

(ハヨン)

「何を生意気な」(失笑キム)

「キム係長、話を傾聴する姿勢を

覚えろ」(ペク)

「犯人は自分の犯行と捜査状況を

認識しています」(ハヨン)

 

みんな息をのむが

「このバカげた意見を本気に?」(キム)

「犯人は報道を注視しており

必ず見る」(ハヨン)

「"正体をさらすぞ"と

警告するんですね」(ユン)

「そうです」(ハヨン)

「ここまで来れば、奴は

やめないでしょう(ハヨン)

次の犯行を防ぐ方法はこれだけです」

「"次の犯行を防ぐ"か…」(ペク)

 

ユンの平手打ち、ざまあキム

 

男社会で生きるつらさを

背負ってるのね、ユン刑事

 

(12) ヨンスを送った時に

母からと、でかい水筒と紙袋

 

紙袋にはワイシャツ

でかい水筒にはわかめスープ

 

妻子からも電話

ヨンスのお誕生日

 

いつもお守りに持ってるライターを

願い事して吹き消すヨンス

 

公開捜査でチラシとtvニュース

 

新聞の見出し

"子音の反復 

連続殺人犯のゲーム?"

 

読んだ途端

「キム・ボンシクの野郎め!」

(ギルピョ)

 

公開捜査から13日

 

住宅地を地図片手に歩くハヨン

 

犯行をリアルに想像できる

ハヨンは苦しむ

 

犯人は本屋で解剖学の本を

買い漁る

 

情報共有には早いが

何もない状況だからこそ

皆で集まる

キムはサウナ

 

後ろ姿のチラシを見て

ニヤつく犯人

 

公開捜査でも手掛かりつかめず

庁長もキレる

 

上層部が不満いってるから

現場に行くなと、やんわり

ギルピョに釘をさされる分析チーム

 

住宅街で会ったハヨンとユン

 

もし犯人が手口を変えていたら…

と、つらい胸の内を口にする

 

夜の公園でナイフを研ぐ

毛の薄い男

 

帰宅女性の後を追い

玄関でカギを開けようとするところを

めった刺し

 

(13) 分析チームにオ係長と一緒に

教授2人が参加

 

めった刺し男は

現場を歩いてるおばさん2人に

声掛けすると、女性が刺されたが

助かったと聞いて苛立ってる

 

イム記者の仲介でビリヤード場で

男に会う

「クァク・マンヒョンです」と

"20代女子出張"の

名刺みたいなんをもらうキム

 

公開捜査から105日

 

ヨンスとハヨンは駅へ行っても

すれ違う人の靴を見るのが

習慣になっていた

 

ハヨン父の法要にチョコケーキ

かわいいな

お父さんが好きやったんやな

 

めった刺しの毛の薄い男は

帰宅すると、万年寝床で

ニマニマして眠る

 

凶器レジャーナイフの事件が

引っ掛かるハヨン

 

ウジュに調べてもらうと

「2件です」

「2件も?」(ハヨン)

「シヌン5洞と2洞で

両方2月の事件です」(ウジュ)

「被害者は?」(ヨンス)

「どちらも20代女性

重傷で暴力事件の扱いです」

 

ヨンスとハヨンは顔を見合わせ

「コピーを頼む」

 

 

★[↓] ポチッとお願いします [↓]★

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村