★ゲンをかつぐ性分 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

6/6のtwitter

666ッてトレンドに上がってて

なに?ッて想ったら

 

令和6年6月6日

666が並ぶのね

 

666ッて悪魔の数字ッて

インプットされてて

気が重かった

 

6/6

指輪を洗うのに

指輪を外したら抜けなくて

すんごい痛いけど頑張った

気に入ってる指輪やったから

以前のように消防署に

切ってもらいにいかんためにも

ボディーソープで

必死で抜いた

 

そしたら、びっくりするくらい腫れた

 

 

はめてるときなんでもなかったのに

 

まっかっかになって

パンパンに腫れて痛くてたまらんかった

 

*✼*――――*✼*――――*✼*

 

自分のからだのご機嫌うかがって

生きるので精一杯やのに

メンタルがヤラれるようなことがあると

それに関連づいた過去の

厭な出来事も思い出されて

泣いた後に

ぐったり横になって

寝るしかできなくなる

 

そうめんを何口か食べて薬飲んで

また力なく横になるしかない

 

ALOHA先生に呼ばれて

泥のようなからだを起こして

カリカリやったり

おトイレ掃除したり

それでもいつもと違うわたしに

ALOHA先生も様子を見に来て

おかしく想ってるようだ

 

*✼*――――*✼*――――*✼*

 

かあ様は物事に対して

飄々としてるのか

楽観的なのか

どうにかなるんじゃない?

くらいの緩く見える人で

わたしとはタイプが違う

 

わたしはからだを悪くしてから

(糖尿じゃないよ)

からだの不調のご機嫌を

うかがって生きてるので

ちょっとしたことで

ショック受けたりするとき

ダメージが大きい

 

医者が言うには

わたしの鬱になるストレスの原因は

24時間365日の痛み

とのことで

ほかのことまで起きると

気持ちがいっぱいいっぱいになる

 

 

寝っぱなしになってると

見えるとこで

おててないないしながら

<んな>ッて様子見しにきてくれる

 

 

気持ちが晴れないとき

twitterでもblogでも

そっと距離を置く

 

開いて、しあわせそうな

わんちゃんねこちゃんたちをみて

心が重くなったのよね

 

こんなに心がしんどいのに

穏やかに流れるみんなの時間が

きらきらしててしんどくなって

見ないようにした

 

 

そうそう、かんちゃωのコメで

おこたをなかなか片付けられない

ッて書いたらさ

おこたの1辺をopenしたまんまに

していたという話を見て

なるほど!と想い

おこたの1辺をopenして

コの字に閉まってるスタイルに

 

 

 

 

 

まだコンセントは抜いてない

いざとなったら

コの字に開いた状態でも

スイッチオンできるからね

 

しかし、お昼は30度くらいまで

温度あがってるね

扇風機でまだなんとかなってるけどさ

 

だいたい100円でお馴染みのダ〇ソー

で、こーたデジタル時計は

温度が出るから

わかりやすくて助かる

 

*✼*――――*✼*――――*✼*

 

6月のアメブロのつらいとこ

 

べびがお空組になったお話が

不意打ちでホームに出てくるとこ

 

不意打ちで出てこないように

記事にチェックいれてさ

〇年前に書いた記事が―――

ッて、出てこないといいな

 

 

*✼*――――*✼*――――*✼*

 

□■今日のドラマ■□

【悪の心を読む者たち】

 

 

 

 

1999年8月

 

中華屋の配達員

いい子やと褒め散らかされてるが

赤い帽子(キャップ)かぶって

家へ侵入して女を絞め殺して

真っ裸に。

あの事件とそっくり。

 

湖に沈んでる女の人の

死体を見てから、感情の内側をみて

感情が豊かすぎるハヨン

 

(3) ハヨンはムショに行き

面会申請するが

「3585番 接見拒否です」

何回行っても会ってくれないので

刑務官からお金を差し入れれば?

と、アドバイスを受けて

お金を入れ、面会

 

あの赤い帽子の男

「被害者は全裸に?」(3585)

ジロッと見るハヨン

「カッとなって殺すやつが

服を脱がすわけがない。

しかも相手は恋人だ。

恋人を殺したとしても

2人は愛し合う仲だった。

殺すにしても、うっかり…

それが事故だったとしよう。

だったら服が脱げても着せるはずだ。

全裸にするのは癖になってる奴が

することなんだよ。

(じーーーーっとにらみつけるハヨン

黙って3585に言わせてる)

習性って言葉があるよな

"三つ子の魂百まで"

体に染みついたことをする」

「どういう意味だ」(ハヨン)

 

子供の頃、父親に

殴られた話をする3585

 

「あれほど殴られても癖は直らない。

つまりだ。いくら綿密に計画しても

習性ってのは必ず表に出てしまう」

 

カギをこじ開けたあと

数字はない

 

ヤン・ヨンチョル(3585)が

刑事の野郎が助言を求めてくると

言いふらしてるとキレる班長

 

「ウヨン洞事件と同一犯です。

全裸にしたのは犯人の習性で

前より大胆になった。

犯人はやめない」(ハヨン)

 

ハサミを持って住居侵入に

失敗した男が、被害者たちに

連行されてきた

 

ハサミでカギをこじ開けるのを

友達に教わったと

 

名前 チョ・ガンム 18歳

身分証はまだない

髪の段差を見て

帽子をかぶってたのかとハヨン

 

身長を聞くと「167」

目撃者は「女性みたいに小柄だった」

と言っていた

 

押収したハサミの指紋の鑑定結果は

明日出るんだよなという

ハヨンの言葉に顔が強張るガンム

 

ハヨンの飄々とした力まない話し方で

ペラペラ喋ってしまうガンム

 

(4) 帽子は電柱の後ろに

隠してあった

バイトして(高い)帽子を買ったと言うが

盗みに入ったのは退屈で、という

 

数字を書かされる

2,22,23,233

 

「テボン洞214-2は

女性の単独世帯」

ガーーンって顔のガンム

「面白半分の窃盗にしては

綿密すぎた」

無理して口角をあげて

笑みを作ろうとするガンム

 

被害者女性たちの写真を

並べていくハヨン

 

「ガンム、なぜ裸に?」

沈黙のあと、諦めたように

「あいつがやってた」

「"あいつ"?」

「———父です(泣)」

 

裸にされ、殴られてばかりの

母親がいやだった

 

自白して、供述書取った

 

その頃、捕まってるハヨンの友人

 

"ソウル中央地方裁判所

第3刑事部"

「この事件は再審請求を棄却する」

という文書を受け取り

落胆するパン・ギフン

 

翌日、指紋の結果が出て

若い刑事がハヨンの元へ駆け込んでくる

 

「現場指紋はチョ・ガンムのです。

未成年だから登録がなくて…」

 

"現場指紋との対照"

"結果99.9% 一致"

 

ニュース。

「"赤い帽子"を装い、殺人を犯した

―――10代の残酷な犯罪が

明らかになりました。

少年は女性を2人も殺害し…

平然と日常を送り

捜査網をすり抜けていました。

少年は未成年のため―――

身分証が発給されておらず

指紋照会ができませんでした」

 

駅のホームの売店に並ぶ

新聞の一面

"10代のゆがんだ欲望"

"1人暮らしの女性が標的"

 

屋台でヨンスと飲んだハヨン

 

「チョ・ガンムの行動は―――

両親への恨みと嫌悪から始まり

殺人に対する罪悪感がない。

だから犯罪行動分析を研究して

―――答えを探すんだ」(ヨンス)

 

"テハン日報"

"無実のパン氏

警察の強圧的捜査"の見出し

 

署にテハン日報のイムが面会に来る

 

ソン・ハヨン刑事に会いたいと

 

 

★[↓] ポチッとお願いします [↓]★

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村