★4/1 春を探しに | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

4/1

エイプリルフールなんですけど

わたしは気の利いたウソをつけへんので

毎年つかへんのですけど

今年はおしゃれなウソを見つけたよ

 

Snow Manの佐久間大介氏

 

twitterの名前を

自身が映画で演じた役名

投稿してたよ

4/1のレアなお楽しみッて感じで

粋な遊び心やなッて想った

 

 

こういうのが誰も傷つかないし

作品を観たひとはよけい楽しいでしょ

こういうサプライズ

 

*✼*――――*✼*――――*✼*

 

昨夜夜中に

夕立みたいな一時的な雨が降って

今日は晴れ予報でも

信用ならんなと想って

春を探しに行ったよ

 

べび様 (一期)と一緒に

毎年行ったルートでね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの通学路は

ざっと遠目に見たら

鼠色ッて感じで

側に行って、あ、咲いてる

ッてくらいで

ほぼピークが来てなかったね

 

いつも楽しみにしてるとこも

さっぱりでした

 

 

明日は晴れ予報やったけど

そのあとが続けて雨やったから

今日見つけた花は散るかもね

 

何回も確認にいかないかも…

そやから小さい春を見つけられて

よかったなo^ω^o

 

もっとわんさか咲いたのもいいけど

こうやって見つけるかんじの

咲き加減もいとおしくて好き

 

 

 

帰ってきて

日焼け止めが合わなかったのか

ずっと目が痛くて

ショボショボで涙目でした

ありゃあかんな

 

お粉で押さえたほうが良かったかな

 

合う、合わんは

口コミではわからんからね

難しいな

 

*✼*――――*✼*――――*✼*

 

帰宅して

写真見ながら、かあ様と

お手製コーヒーゼリータイム

したんですけど

なんでか、かあ様の大好物の

チョコジャンボモナカが

しれ~~~っと乗ってた

 

はぁ?

センスどこにいったよ(笑)

 

 

蛙にしか見えんねんけど

 

 

いつかの3/30は

べび様 (一期)と一緒にいったね

ここの桜は散髪されて

長い枝が魅力やったのに

短くなってたよ

 

散髪してもらって

またきれいに長い枝を

魅せてほしいねo^ω^o

 

 

★[↓] ポチッとお願いします [↓]★

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村