★治安悪い系ALOHA先生 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

1/23

語呂いいday

 

「いちにーさん」やな

ッてかあ様に言うたら

「え?!もう?!」ッて

かなり衝撃受けてたday

 

 

#日向ぼっこ

de

ALOHA先生

 

 

 

 

 

 

ALOHA先生は

お日様の移動に合わせて

移動するねんけど

お日様浴びて

治安悪い系なのが最高

 ㅂ・)و グッ !

 

 

ラスボスってやつじゃね?

 

必殺おにくきゅう🐾パンチ

後ろ脚キック連打

とか繰り出すんやな

 

イカ耳ビーーーム!!

とか

必殺技持ってそうやな

 

ALOHA先生は

あたまを人差し指の関節の骨で

ゴリゴリしてもらうのが好き

でも<もういいねん>ッて

ところで両腕あげて

熊出没みたいなポーズするねん

 

ガオ!!

みたいな

 

 

両腕あげて

<くまもん!!>ッて

やるねん

 

 

両腕あげて

<こわいぞ!!>ッて

やったときにあたまゴリゴリ

やめないと噛むつもり

そやからわたしはかぶられへんけど

かあ様は引き際がわからんで

噛まれることがある

 

 

今日はお寿ぶりに

1杯だけ飲んでんけど

お寿ぶりで多めに入れてしまって

すきっ腹にジンジンきたぜ

 

【茶々家】の茶碗蒸しは

でかいマグカップです(^^♪

 

蒸し器から出すの

取っ手ついてていいでしょ

 

*✼*――――*✼*――――*✼*

 

□■今日のドラマ■□

【ボイス4

~112の奇跡~】

 

 

 

 

「今までに2つの家族を

皆殺しにしました(グォンジュ)

3か月に1度25日に犯行を。

犯人は女性の可能性も」

「確かですか?」(デリック)

「"サーカスマン"という名で

私に殺人予告メールを。

毎回尊属殺人に見せかけてます」

 

これでグォンジュとデリックに

接点ができたな

 

フードの女を追ったが

車と事故ッて見失うチョ刑事

 

スンア(妹)に警報器を持たせてると

聞いて、耳をすまし

「右の道」だというグォンジュ

 

信じないチョを「生きてる」

といって、動かすグォンジュ

 

先輩には「サンゲ運輸の

車庫にスンアさんが」と

連絡を入れる

 

グォンジュの耳を頼りに動き

乗用車から警報器が

鳴ってるのに気づくが

警報器のみで姿はない

 

車のトランクをこじ開けようと

していると、何か漏れる音

 

LPガスだと知らせて

間一髪チョ刑事は助かるが

駆けつけた先輩らが

クリスマスの電飾で縛られ

死んでる長い髪の女性

スンアの遺体を発見

 

フードの女が顔を見せたが

ド派手に化粧のグォンジュの顔

 

午後8時20分

チョ・スンア殺害事件発生

 

(3) 「チョ刑事、わなです。

ガスが漏れてる。

すぐに逃げて」の言葉で駆けだし

難を逃れるが

スンアは助からず

「犯人がわなを」というが

妹が殺され、チョはぶちギレ

イヤモニを外す

 

チャド(デリックの部下)が確認

 

先輩は止めたが、チョも確認して

妹を抱き締め、号泣

 

聞こえすぎる聴覚を利用されてるな

 

"分かれ道で

人通りの少ない道を選んだ"

"それで全てが変わった"

ロバート・フロスト

 

先輩はあのメールはおかしいという

女1人で4人を殺したと?

 

脅迫メールのIPアドレスは

ピモ島だと

 

2つの線でピモ島行きがあったが

どちらも違い

 

「センター長の話と違うじゃないか」

と、不機嫌な先輩

 

グォンジュが電話するが

プロファイリングが違ったと

電話を切られてしまう

 

チャドは空港に残り

先輩らは目撃情報からマンションへ

向かうが、空港のゴミ箱に

黒いカッパを見つけるチャド

 

パクとグァンスも合流するが

「慎重に」と言われ

「まだチームで動くべきじゃないわ」

と言いつつ、庁長に

「ピモ庁に出張」とこっそり

電話で頼むグォンジュ

 

「他の犠牲者は動脈瘤(りゅう)

破裂で死亡しましたが

スンアさんにはオーバーキルを」

と、伝える女医

*必要以上の暴力を加えること

 

チャドから黒いカッパを

見せられたデリックは先輩にも

「空港にいた」と言うが

「収穫はなかった。

違う場所を捜してたせいで

妹を救えなくて

つらいのは分かるが

死んだ妹は生き返らない」

 

もうちょい他の言葉ないんかよ

 

これを着た女を見たと訴えるが

妹の事件は扱えないと言われ

マンションの防犯カメラに

女は映ってないと相手にもされない

 

「妹からのメールに犯人は

女だと書いてあった!」と

メールを見せようとするが

「妹さんは言語障がいで

韓国語も苦手だから…」と

勢い任せに言う先輩刑事

 

「つまり…妹が障がい者だから

信じられないと?

韓国語が下手だから

でたらめを言ったとでも?

よく聞け。スンアを殺した犯人は

俺が捕まえる」

 

アメリカの上司に捜査協力の

延長を頼む

 

強行班最年少はプ・グィナム

 

ピモ庁で会ったグォンジュと

チョはいい感じとは

言えなかったうえに

容疑者の写真として

チョの部下チャドとニックが

手に入れた女の写真は

ケバイ化粧のグォンジュに

そっくりな女

 

3人はセンター長に銃を向ける

そこにチームが到着

 

グォンジュがアリバイ言うても

聞いてもくれへん

そこにチョに電話が入る

<容疑者の写真を見ると肌にひびが>

<何だと?>

<シリコンマスクをつけるようで

割れ目が見えます>

<特殊メイクで使われる技術です>

<映像をスローにすると

鼻と頬の動きが不自然です>

 

その電話内容で銃を下ろす

 

2人で話をするグォンジュとデリック

 

信じなくてもいいとグォンジュは

言うが、その優れた聴力に

思い当たるデリック

 

警報器を持ち歩いてたこと

右の道へと誘導したこと

LPガスの漏れてる音

 

部屋を出る時

「通話してた隊員ですが

せきのあとに喘鳴(ぜんめい)が

聞こえました。無理をすると

発作性呼吸困難になります」

 

電話を思い返し

「まだ返事をしてない」と言って

部屋を出ていこうとしてる

グォンジュを引き留めるデリック

 

 

★[↓] ポチッとお願いします [↓]★

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村