★夏の晴れッて、なんか信じれない | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

朝はお弁当の

はいからセット

 

 

 

昨日(8/27)

晴れてたのよ

 

[↓]これね

 

 

そやのに、夕方には

クーラーがおヴァカになって

網戸にせなアカンくッて

そしたら、なんか音がしてきて

慌てて見に来たら

pcの横の窓から

吹き降りの雨よ!!!

 

 ||||| (ΦДΦ;)

 

慌てて、窓ガラス閉めて

pcやらHDDやら拭いたよ

たまったもんじゃないな

 

夏の晴れッて、ほんま信用ならん

 

毎週

【わたしの幸せな結婚】

京都tvでやってるので

録画してるねんけど

気付いたの5話くらいでさ

もう泣きたいよね

 

1話から撮りたかったZ!!

 

しかも、デッキの中

残り10%も空きがないねん

観てないけど

ただ溜めてた「相棒」とかあってさ

これ処理しないといかんな

 

 

 

 

わたしの部屋から出ていくのに

クーラーきかせた部屋へは

<いやや~~~!>

ッて大騒ぎでさ

 

部屋で口半開きやから

心配して連れて行ったのに

大騒ぎですよ(  ;∀;)

 

どうしろっていうねん

 

ほんまヌコって

自分のテリトリー以外は

好まんのやな(。-∀-)

 

部屋に帰ってきたら

扇風機でおまたおっぴろげ

 

*✼*――――*✼*――――*✼*

 

#いまそら

 

クーラーがおヴァカになって

網戸にしてるから

お月様がよく見えるよ

 

 

*✼*――――*✼*――――*✼*

 

□■今日のドラマ■□

【ジャスティス2

——検法男女——】

 

 

 

 

「腹の切り方もプロ並み…

誰がこんなことを?」

「質問が違うな…

"なぜ穴を?"だろ」

 

(5) 「夫、午前7時30分

中央分離帯衝突

妻、午前7時38分

トラックと衝突」

 

ペク先生の隣室がウン検事と知って

メラメラにジェラシーなサリー

 

「夫側、午前8時25分

応急センター到着」

「妻側、午前8時25分

応急センター到着」

 

電気ショック受けてる

妻(娘)を見て

「せっかく金持ちの家に

嫁いだのに、あなたが死んだら

私の暮らしはどうなるの?」

 

なんやこの母親

 

夫側、電気ショック受けてるのを見て

にらみつけ、騒ぐでなし

ピリついてる男女

 

その頃、妻の荷物をナースから

渡されると、袋の中で

"義弟"から電話が鳴る

 

「義姉さん!何してるんですか?

兄さんが死んだ!!」と、怒鳴る

「え?義兄さんが死んだ?

たった今、姉も死んだのに…

義兄さんは何時に

亡くなったんですか?」

 

財産を狙う義弟

 

カネカネがめついやつほど

カネ入ってこんねんけどな

 

「チャン・ホグ 41歳 男性

自分の車で中央分離帯に

衝突しました。病院に搬送されて

死亡。それから彼の奥さんも

今日、死亡しています。

ほぼ同時刻に交通事故で」

「だから依頼が同時刻だったんですね

ひどい話だ」

 

「警察の者です。遺族の方ですか?

国科捜が遺体の解剖を」

「たかが交通事故に大げさな」

「失礼します。交通事故は

変死とみなされ、解剖の対象と

なります」「変死?」

「江東区はテスト地域に

指定されていて―――全ての

変死を国科捜が解剖しています」

「とにかく俺たちはやらないよ」

「決まりなので

解剖は避けられません」

「しないと言っただろ!」

「黙りなさい。お好きにどうぞ」

 

お母さんの整形顔も気になる

妻の妹の鼻も気になる

 

夫の方にはペク先生

妻の方にはマ課長

 

「遺体がボロボロ」という

マ課長に

「次は解剖しやすいように

点滴も心肺蘇生もせず

お渡ししますよ」という髪を

小さく束ねた若い医者

 

反抗的やな

ケンカ腰かよ

しかも、あげづら

 

夫婦の家に夫側遺族が行くと

既に妻側遺族がリビングで

飲み食いしてくつろいでいた

 

妻の妹の腕には高級腕時計

 

葬式までに物色してたか

 

「出ていって」という夫の母に

「病院で聞いたところ

お義兄さんのほうが 

死亡時刻が早かった。だから

この家は法的にお義姉さんのもの。

そして今はお義母さんが

相続人です」(妹の夫)

 

妻の実家はビンボーなん?

なんか卑しいわ

 

抵抗する夫の弟に

「若い娘をもらったなら

これくらい当然でしょう!!」と

絶叫の妻の母親

 

これぞ、卑しいのカタマリ

 

財産もらって当然ッて…

怖いくらい卑しい

 

「これくらい当然?

カネが目当てね」(夫の母親)

 

夫の母が会ったのは

また出た!ユ弁護士

(オ・マンサンの弁護士)

そこに、カル部長検事も合流

 

カルは常に裏があるな

辞めてしまえ

 

妻家族はソルの元へきて

ウソ泣きで三文芝居

 

「この死亡診断書を見てください。

お義兄さんは8時38分に

亡くなってます。お義姉さんが

亡くなったのは9時1分。

つまり23分後に死亡。法的には

既に財産が相続されています」

「財産は死亡と同時に

相続されますからね」

「民法第997条 相続は死亡によって

開始する。遺言もないのだから

姉が第1順位の相続人です。

それなのに私たちを詐欺師だと!」

「法に詳しいですね」

「彼が司法書士なんです。

こういう時ほどしっかりしないと。

姉のためにも」

 

カル部長に呼ばれていく

ソルとト

 

「遺産の金額は?」

「妻は預金200万ウォンのみ、

夫は40億ウォン相当の

マンションと60億ウォン相当の

ビル」「100億ウォンか」

「子供のいない夫婦は1人が

死ねば、残りの1人が相続人に

なります。だから死亡時刻が

問題に」「死亡時刻の差は?」

「妻のほうが23分遅れて

死亡したので、妻側が相続の

権利を主張しています」

「事故現場も死亡した病院も

違うだろ。搬送や応急処置は

人為的なものだ。実際の

死亡時刻とは違う…

神様だけさ、死亡時刻が分かるのは。

だから民法で定められている

"同時死亡で相続は発生しない"」

 

カル部長は国科捜に調べられることに

東部地検はいつもそれや…と

いうて、煙たそう

 

 

★[↓] ポチッとお願いします [↓]★

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村