★運動会のあと。 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

お昼寝は

まったりsleeping

 

 

 

 

シャッター音が気になるアロ様

 

 

夏場は明るくなるのがはやくて

朝方に眠気がくるわたしには

なかなかヘビーな時期です

 

眠たいのに

障子から漏れる外の明るさが

邪魔してきます

 

夕方からだるく

眠くて、ぐったりsleeping

 

遅く起きて

22時になって晩御飯になった

 

 

玉ねぎかき揚げ

エリンギ、かぼちゃ

 

かぼちゃはおやつ感覚でもいい

(-´∀`-)

 

 

*✼*――――*✼*――――*✼*

 

アロ様の運動会が始まり

走り回って

しばらくしたら

【ドンッ!!】

 

「え?なに?」

ッてみたら、障子に

ケチュ🍑アタックくらわして

穴開けちゃった(;'∀')

 

しゃーないので

応急処置

 

 

 

ケチュ🍑アタックをくらわせた

穴とのツーショット写真です

 

*✼*――――*✼*――――*✼*

 

□■今日のドラマ■□

【ジャスティス

——検法男女——】

 

 

 

6月17日 午後11時10分

「いつほどいたんだよ」と

また縛った

「夜、水飲もうとしたら

父さんの部屋が小便まみれだった。

そんなこととは知らず

大声を出して…」

「死亡すると全ての筋肉が緩む。

尿道括約筋も緩んで小便が出ます…

死因は急性心筋梗塞

死亡の種類は外因死

これが所見です」

 

(20) 「チェ・ジョムネさんが

30年前に入った生命保険は

疾病死亡ですか」「そうです」

「外因死なら保険金は下りません」

 

そこにスホが当てた自転車の

男性を連れてくると

ひき逃げ犯だと遺族はキレる

 

「ソ・ジョンジュンさんは

ヘルメットにカメラを、

事故当時の状況が撮られてます」

 

みんなで確認

 

自転車の男性は

「病院に行きましょう」と言うが

雨が降ってるから子供を

迎えに行かなあかん

病院より学校に行かないと、と

別れ、その後お父さんは

傘を差し、学校の前に立ってた

ヨム・サング 死亡前日

 

6月17日 午後3時37分

「雨に濡れないよう傘を持って

迎えに行ってたんです」

「あり得ないわ、

お父さんは認知症よ。

私が言ったことを聞いてなかったはず」

「お前、父さんに何て言ったんだ」

「お父さん…外に出ないでね。

お金をもらうためには

お父さんは必ず病気で

死ななきゃいけないの…

ケガをしたらダメだし

病院にも行ったらダメよ…

私の話をお父さんは聞いてたのね」

 

"成年後見開始審判請求書"

 

「サングさんは認知症に気付いて

ました。お荷物になりたくなくて

直接後見人の申請を、

財産権を全て―――子供に

渡すと…でも皆さんの資格は

剥奪されました。資格停止以上の

刑は欠格事由に該当します。

3人は尊属殺人、遺棄、

及び虐待、私文書偽造で

処分を受けるからです。

認知症の患者が元に戻った瞬間、

それを誰かは奇跡と呼び、

他の誰かは呪いとも呼びます。

サングさんは奇跡のような

瞬間がある度に子供のことだけを

思った。でも皆さんの行動は

呪いに変えてしまった」

 

自転車事故は合意

 

カン・ヒョンは母親の元へ

 

カン・ヒョンの後任ト・ジハンと

部下のヤン・スドン係長は

ニュースを見て、地検ではなく

現場へ行き、皆と挨拶を済ます

 

「身元不明です。今朝、

登山者が発見し通報を。

身分証も指紋もないので

DNA鑑定をしています」

「死因は鎖骨下動脈切断、

及び心臓刺入だ」

「ナイフが心臓を刺し

出血過多で死亡しました」

写真を見せて

ソンジュが説明

「貧血状態あり、山には血痕がなかった」

「死体を埋める前に

血を全部抜いたと?」(ト)

「歯の痕がくっきりしています」

「理由があると?」

「死亡後に出来た痕だ」

「死んだ人を噛んだ?」

「生きてる時に噛んだら動きますよね。

くっきりとは痕が残りません」

「性的暴行ならDNAが出れば終わりだ」

「精液反応が出ればの話だ」

「手足を縛った結び目ですが」

「動画を見て、やってみます」

「ちょっと待った」と

ネクタイを外し

「こうやってこうだったかな」と

結んで見せるト・ジハン

 

「気になってネットで調べてみたんですが

手錠の結び方といって

昔、軍でやっていた方法です。

鎖骨下動脈を一度に刺して

心臓まで達したということは

経験者では?」「居酒屋にある

ナイフで偶発的に刺したとしても

1度で心臓破裂の可能性も」

「動脈の位置や心臓までの

距離を知ってるということですね」

「だから言っただろう。

先月、女性が自宅の果物ナイフで

強姦犯を刺した。今回と

同じ場所だが、幼稚園の先生だった。

不可能じゃない」「(笑)またまた、

なかなか面白い人だね」

「何だと?」

「カッコいいという意味です。

解剖医の言うとおりかと」

「…解剖医じゃなくて法医官です」

「そうだった。最近は

そう呼ぶんですよね、忘れてました。

女性を殺したやつは

初めてじゃないですよ」

 

そこにハン・スヨン入室

 

「精液反応は陰性です」

「DNAも残してないなんて

犯人はプロですよ」

「被害者の身元が分かりました。

失踪者のデータベースに

母親のDNAが」

 

ト・ジハンは賢そうやけど

検分してる時以外は

おちゃらけた感じやな

想うことがあるみたいやけど

腹のうちを明かさんタイプか?

カン・ヒョンより経験値が高くて

知識豊富やろうけど、その分

腹が読めんな

 

キム・ジョンラン 43歳

被害者 ソン・ヘビンの母

 

「右城(ウソン)洞の事件は

僕が担当してもいいですか?」

と、ト・ジハン

 

結び方を知ってたり

刺し方に疑問持ってたり

知ってる手口(事件)か?

 

 

★[↓] ポチッとお願いします [↓]★

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村