★抱っこは放心状態で♪" | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

スマホの中に

抱っこで放心状態になる

アロ様発見!!

 

そう、アロ様は

かあ様に抱っこされると

毎回こんなになります

 

 

でもわたしが抱っこすると

抱かれ心地が違うから

すぐ脱出するのね

 

かあ様の抱っこが気持ちいいのか

ほけ~~💕ッてしてる

 

 

*✼*――――*✼*――――*✼*

 

23:30のカリカリtimeを

終えたら

ウトウトしだすんですが

 

その時

治安が悪い表情になって

わたしの"好み"になります

 

 

 

かあ様は、おめめくりくりがすきで

わたしは治安の悪い目つきが好き

 

 

 

 

 

赤ちゃんが寝た後の

アイスtime(n*´ω`*n)

 

*✼*――――*✼*――――*✼*

 

□■今日のドラマ■□

【ジャスティス

——検法男女——】

 

 

 

取調室。

長男、長女を呼ぶソル

 

お父さんが亡くなった

前日のことを聞くと

会社、店にいたと

また2人ともウソ

 

長男「実は17日に父を連れて

病院に行きました」

「どこの病院に?」

「認知症の病院です」

「認知症って知ってたの?」

(しらじらしい妹)

「お前たちが何もやらないからだろ!

治療を受けさせた方がいい

と思って」「そうではなくて

"成年後見開始審判請求書"

住宅売買をしようとしましたね

"ヨム・デチョル"

その日の午後、弁護士に

相談の予約まで」「お父さんの

唯一の家を売ろうとしたわけ?」

「そうじゃなくて…どうせいつかは

誰かがやるべきことだから

家は競売で売れそうだし

お金はないし、生きるために

やったんです。すみません。

でも本当に病院に

連れて行っただけなんです。

でも父さんがいなくなって

大変なことに」「病院に

行ったのはあなただけじゃない」

「はい?」「サングさんの

死亡保険の受取人を変えようとした」

"受取人変更申込"

"被保険者 ヨム・サング"

「どういうことだ?」

「サングさんは押印してませんね」

「何を言ってるんですか」

「父親を連れていって

押させたんでしょう!」

「父さんを連れて行っただと?」

「車に1人にしたからよ!」

「手続きに行っただけだ」

「私も押印のためだけに

連れ出したのよ!」「それで

他人を装って、交番へ?

いくら認知症でもそんなに

簡単に父親を捨てますか?

父親ですよね?」「兄たちに

気付かれると思って…

最初は家に行きました。でも…

兄が父を連れ出してたんです。

どう見ても怪しかった。

父は私を一番かわいがってました。

母の死後は保険料も

私が出してました。

私がもらうのが当然じゃない?」

 

受取人変更はできなかった。

後見人申請もできなかった。

 

ノ部長はわざわざ来て

「韓国では1年で30万人が

死ぬそうだが、その90%以上が

自然死だ。年老いて死ぬ人が

大多数なんだ。全ての死が

陰謀に思えるか?心筋梗塞で

死んだ老人は心臓が自然に

止まったんだよ。暴いてどうする」

 

ノ部長は長いものには巻かれ

どうでもいい権力なしな

相手のことは早く終わらせたがる

 

豚皮の店に入るペク先生に

ついて入るソルは写真を見て

 

「解剖で見つけた火傷の痕ですよね。

業務の共有をしましょうよ!」

 

焼いた豚皮を裏返して

何かに気付くソル

 

「この模様はあれだわ。

見たことがある」

 

2001年7月9日

ウン・ソル 当時15歳

中学生

勉強してるとこにきた友達が

膝をケガして、痛い痛いと

 

現場の家に初めて行った日

玄関入ってすぐのところに

傘が乾かされていた

 

スマホでググる

"6月17日 午後3時 にわか雨"

 

「分かりました!」

「何が?」

 

街の防犯カメラを確保してもらうソル

 

いつからか頭ごなしに

かませるのは、ソルだけね

いいコンビ♪"

 

ガンコな天才と

記憶力抜群の新人

 

結局俺ら何もしてへんから

保険金もらえるやーーん

ってことで、保険屋でサイン

 

ペク先生とソル

そこにドンシクも

書類を持って駆けつける

 

「保険金の支払い保留申請書」

キレる遺族

「死亡の種類が分かったんです。

死亡当日の午後の映像です」

と、ノートpcを開くソル

 

傘さして歩いてた父さん

(被害者)が道で出合い頭に

自転車と衝突!!

 

「解剖で見つけた下半身の損傷が

自転車の衝突部位と一致します」

「スポーク付き車輪の傷、

ディスクブレーキによる

ヤケドの痕」「坂を下りる時に

過熱したディスクブレーキで

火傷したんです」「自転車と

ぶつかったからって死ぬんですか?」

「これを見てください」

 

巻き戻し再生

 

「胸にハンドルが当たって

それにより心筋梗塞が悪化した」

「家まで帰ったじゃないですか!」

「即死するほどではなかった。

家に帰るまでは無事でした。

でもだんだん胸が痛くなった。

どうにか家に帰ってきて

傘を閉じる力もなく…でも

あなたはコインの損害で

気付く余裕がなかった。

どうにか横になって

息を切らしてたはずです」

「朝、縛っておいたのに

どうやって外に?」(次男)

「俺のせいだ(長男)

病院で父さんがいなくなって

交番のソファにいた父さんを

家に連れ帰ったんだ。

父さんをそのままにして

俺は家を出たんだ」

「だから、ほどけてたのか…」

 

 

★[↓] ポチッとお願いします [↓]★

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村