★さぶかった朝は、くっつき虫 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

わんさかボーボーになった

ドクダミを刈ってたかあ様

*草いじりは趣味です

*木の散髪も大好き

 

 

 

「ドクダミ」の花言葉は

「白い追憶」

「野生」

 

 

「白い追憶」

白いASTROを思い浮かべる夜

 

 

色づいてきたね

(-´∀`-)

新しい季節が来てるのに

なんだかピンとこない

 

 

*✼*――――*✼*――――*✼*

 

朝は肌寒く

お布団に潜り込んできてみたり

「暖を取る」ためなら

くっつき虫にもなるアロ様

 

*今日は目が見にくい

メガネメガネ~~~

 

 

 

 

自主的にアレンジもしてみる

そんなアロ様

 

 

 

*✼*――――*✼*――――*✼*

 

お昼の2時には扇風機回した

 

 

大好きな【奇皇后】

またまた観てるかあ様

 

なにがムカつくッて

ドラマの声を子守歌に寝ること

 

昔からtvつけッパで寝るひとやから

サッカーボールみたいに

蹴りたくなる

こらえてるわたしに表彰状!

 

「眠くなってきたらtvは消せ」

ッて昔から言うてるのに

絶対直らない悪い癖!

 

音が欲しいなら

わたしの前使ってたスマホで

YouTubeかけてたらいいのに

ドラマで寝たがる癖を出してきて

ほんまにサッカーボールに

見立ててやりたくなる

我慢できてるわたしに表彰状!

 

*✼*――――*✼*――――*✼*

 

□■今日のドラマ■□

【昼と夜】

 

 

「"チ・ヒョングン"

生きてれば106歳」

「"人たち"?チョ・ヒョニの他にも

誰かがいるんだな」

 

"チの記録 1994年まで"

"オの記録 1995年から"

 

オにイルドから電話

「公式が完成した」と。

 

血清も必要

テストする体も必要と言われ

準備するというオ

 

こっそりオとソンが密会

 

「閣下がお呼びです」と

「先生の苦労を無視したと

閣下にお叱りを受けました。

お詫びします」

「改まって謝るほどのことでもない」

と、喜びが隠せないソン

 

テスト用の体はソン・ミノか?

 

コンクリート打ちっぱなしの倉庫

やっぱし実験室

 

後ろから電気ショックで

倒れるソン

 

「被験体は用意しました(オ)

あとは4人目の子だけですね」

 

案の定な流れやな

側近はサイバーに後ろから

首に注射を打たれ、膝をつく

 

「忠誠を尽くした結果がこれですか?」

「実験動物として生まれたヤツに

食と住を与え、カネもやった。

それだけでも感謝しろ」(オ)

「トの言うとおりだ。

とうとう私の血清も必要に?」

「やっぱり裏切ってたな

役立たずめ、運命を受け入れろ」

 

その頃、ソンには薬剤注射

 

イルドは人のため~~~みたいな

こじつけを言うが

研究の結果を

追求したい欲求でしかないわ

 

「早く始末しろ」(オ)

「私がおとなしく捕まるとでも?」

「助っ人でも来るのか?」

「助っ人なら参上したぞ」(ト)

 

イヤモニで聞いてたな

 

「ここは?実験室じゃない」

 

(回想)

ドラム缶見せたときの2人。

「惨劇で生き残った時、

村を破壊した者を恨んだ。

実験に利用されたことまでは

考えてなかった。

人生につまずいた時、

オが現れて、俺の面倒を見てくれた。

それで残りの人生は

彼に尽くそうと決心した」

「なのに?」

「あんたに会った」

 

(麻酔銃打ったのもトの指示

免疫はできてるからと

オに疑われんように打たせた)

 

「俺は永遠にあんたの監視下に?」

「永遠なものはない」

 

****************

 

「忠実な部下を消耗品扱いするのか?」

「それは違う。

被験体を回収するだけだ」

「どう思おうが勝手だが

お偉いさんがこんな所に

手下を1人だけ連れて

出歩いていいのか?」

「私の心配を?」

「いや、ここまで来るのに苦労したし

閣下捜しでも苦労したから

ムカついてる」

「それで閣下を見つけたのか?」

「見つけた(指さし)

目の前にいる…閣下」

 

オを見据えるト

 

 

★[↓] ポチッとお願いします [↓]★

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村