★初めて[あんこ]巻いてみる | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

雨が強弱ありながらも

1日降ってたから

だるくてたまらず

寝てばかりいた気がする

 

 

でもなにか

気分を変えてくれるものがあれば…

ということで、業務スーパーの

ケーキ生地(3枚入り)

ロールケーキを作りました

 

巻いてから

冷蔵庫で寝かしてたから

しっかりくっついてますよ(^^♪

 

で、初めて

あんこと生クリームを

巻いてみましたが

これ大正解でしたよ💕💕💕

 

 

先にラップの上で

棒状にあんこを伸ばしておくと

とっても楽チンですよ☆〃

 

監視組がきています

 

 

 

しつこく食べてられないので

孫だっこの刑

 

 

これはいわゆる

『おっぴろげ』ですよ(^^♪

 

✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

 

□■今日のドラマ■□

【昼と夜】

 

 

 

「お前が渡したカネで手術できたのに」

「…世の中、不公平だな。

死だけは万人にとって

平等であるべきだろ?」

「用心しろと言ったのに

…残されたのは携帯だけ」

 

トがスマホの通話記録を確認

"クソ顧客(オ・ギョンミン)"

 

名が並んでる、察したな

 

オがMODUのCEO

ヨンシクを呼び出す

 

「今日はどんなご用件が?」

「財団の理事たちに

ストレス管理の面で助力を?」

「そうです。私も会社の経営で

ストレスが多く、心理療法士を

訪ねましたが効果的でした。

それで財団の方に紹介を…

秘書室長も国政運営で

ストレスが多いかと」

「いえ私ではなく、恥ずかしながら

息子です。その心理療法士に

息子をお願いしても?」

 

「やりやすくなった(ジェウン)

ジェウンは結果映像を送ったが

予告状は送ってない」

「そうだ。あいつは

お前の言いなりだから(ヨンシク)」

「では予告状は誰が?

あいつだ、ト・ジョンウ

釣りをしてみよう

トを捕まえるのさ」

 

「所属の分からない軍人か」と、ト

またオが手配したんか?

 

イと博士

船出してもらえへんから

店で一杯やりながら

「時々記憶が急によみがえるの。

そのあとは後遺症みたいに

めまいがする」

「トラウマかな。

さっきは何の記憶がよみがえった?

"怪物"と言ってたが」

「昔から私を苦しめてきた記憶…

惨劇の日、怪物から逃げた私。

それが知りたくて、ここに…」

「怪物が誰だか思い出したか?」

「少しずつ鮮明になってきた」

「頭の中がめちゃくちゃでつらいだろうな

最初は予告殺人が

愉快犯のショーだと思ってた。

世も末だから

おかしなヤツが出てきたとな。

人を殺すと予告状を送るとは

正気じゃない。受け取った時は

うまく利用して名を売ろうと思ったさ」

「シンプルね」

「でも今は真犯人が誰なのか

突き止めたくなった自分の手を汚さず

しかも現場にも現れない殺人犯が

白夜村出身の3人目の子なら?

そして自分を被験体にした

白夜財団への復讐なら?

ドラマのようなスクープだ」

「ト警正もあなたに予告状を

送った理由が分かったわ」

「ト・ジョンウ?

トも3人目の子も大したヤツだ

結末を見ずに終われない」

「どんな結末になるか

私も楽しみだわ」

 

 

★[↓] ポチッとお願いします [↓]★

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村