★核心を言わない性分 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

悩みがある場合

それが悩みの現在進行形だった場合

誰にも言わない性分

 

言う場合は、

わたしの核心に触れてない

 

誰にでも悩みを言える人を

うらやましいとはまったく想わんが

相談を受けるのはメンドーだ

特に恋愛話は厭やね

恋愛経験は少ないのでね

ためになる話はでないよ^^

 

人生のなかの

つらい、くるしい、かなしい

ッて、口にできるひとは

それで楽になれるのか?

誰に助言をもらっても

心を満たすものではないし

伝わるニュアンスも違うから

どうしてもカチッとはまらないのよね

 

わたしは誰かに

話のネタにされるのも厭なので

悩みの核心を話さないのかもしれない

 

「ここだけの話ね」

な~~んて信用しない

 

 

昨日、鬱屈とすることがあったが

そういう時は、寝るに限る

あたまの中がいっぱいの情報で

本質が埋もれてしまった場合

寝るのが一番(〃ω〃)

 

以前tvで

寝てるときに脳が情報を処理する

ッていうてたのを

「ああ、なるほどね」と想ったことがある

小さい頃からイヤなことがあったり

つらいことがあったりすると

寝るように癖づけてた

 

*最初は泣いたまま寝たら

起きたとき楽になってたから

寝るのが氣分のリセットのカギ

 

✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

 

《うにゃむにゃあぁ》

ッて催促されたので

電気ストーブ1本つけて

お布団に向けたら

ソッコーまったりごろんごろん

 

 

なぜ[↑]

魂抜けたみたいな顔をするのだ

 

え?!

人形のフリ?

 

 

 

 

 

ズームアップすると

お顔のお手入れだった

 

 

レディースdayが迫ってるのか?

普段欲しないポテチを

ペロリと食べきったよ(^^♪

 

✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

 

□■今日のドラマ■□

【昼と夜】

 

 

「たまたま尋ねたのが

生き残った被害者とは

こんな偶然があるか」(イ)

「3人目の子ね。予想以上に

深刻よ」(博士)

「この村にいたのは確かだ。

もっと調べよう」

 

3人目の子(ジェウン)と

一緒に逃げた年上の男は

ヨンシク(CEO)やったんか?

 

屋上駐車場で密会する

ヨンシク(CEO)とソン・ミノ

「お払い箱の私に伝えたいことは?」

「予告殺人の真犯人です」

「トじゃないのか?」

「違います。彼やジェイミーと

一緒に白夜村で生き残った子

ムン(ジェウン)です」

「何だと?なぜ黙ってた。

ナムらが死んでいった時

すでに知ってたのか?」

「指示に従わないと

私も殺されてました。

あいつらは普通じゃありません」

「私にその話をする理由は?」

「次は先生です。

ムンの動向をお知らせします」

「望みは?」「私の安全です」

「私の他に誰かに話したか?」

「いいえ」「2人だけの秘密に」

 

イルドの実験室で泣く子供らの前に

チョ・ヒョニが現れる

 

28年前の白夜村の女研究員

当時のままの若さで

 

誰かに連絡したっぽい解剖医

「起きた?ゾレチルよ。

動物用の麻酔薬で

大量投与は危険なの。

でも平気なのね」

「ぐっすり眠れました。

少し休めば動けます」(ト)

「麻酔が抜け切るまで横になってて」

 

次長からオに電話連絡

 

オの息子はまた幻覚(売人)に

怯えきってる

 

ソンはオに会いに来て

手柄を立てたら理事にしてくれと

約束を取り付ける

 

ソンに言われ、オはMODUの

チャン・ヨンシク(CEO)に

電話することに

 

時間を気にする解剖医は

「用事を済ませてくるわ」と

部屋を出ようとする「休んでて」

「ご立派です」(ト)

「何のこと?」「そろそろ来ますね。

次長に電話を?」

「私は…」「理解できます。

俺でもそうしました」

「出頭して、いつまで逃げ回るの?」

「今すぐ逃げないと」(ヘウォン)

「いや、来るのは警察じゃない」

 

車から黒マスクの男どもがゾロゾロ

オのとこの手下やな

突入してきたヤツら

椅子に縛られた解剖医

後ろからヘウォンが男どもに

薬品をかけ、トとヘウォンが

出ていくとき「ト警正、ごめん」

「ええ」と、素っ気ないト

 

「すみません。逃げられました」と

オに電話する次長

「聞きました。今度も協力を

お願いします」と、オ秘書室長

 

 

★[↓] ポチッとお願いします [↓]★

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

 

*ブログ村のスタンプの写真

 新しくなりました

 クイックルワイパーもどきを

 狩っているアロ様です^^