★ドラマで「ゲッ!」となる瞬間 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

カンコクドラマあるあるなんだが

急に日本が敵で出てきて

うんざりする

仮想現実的な内容なら

そんなことないだろうと

TikTokで「いい」ッて

動画載せてる人がいたから

チョイスしたら

ギョッとなったり、ゲッとなったり

わたしは「明日」を観てて

ある回でゲッとなったんやけど

 

 

かあ様が今みてるドラマ 

「ザ・キング 永遠の君主」

 6話で

日本が仕掛けてきたとか 

ほんまふざけた内容にしやがって

 竹島や日本海の呼び方もむかつくし

 かあ様がみてるのを

チョロッとみてるが 

むなくそわるいな 

 

なにが「我が領域」じゃ

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

目覚めて、モフッとした感触が

触れてると一期を思い浮かべる

 

「帰ってきた!」

 

 

よくよく見ると

アロ様

 

 

 

今日は、夕方になっても

おなかがすかないという

 

以前は、夕方になると

「晩御飯にしなくちゃ」ッて

なんか時間に焦ってる感じあって

たいしておなか減ってないのに

「遅くに食べちゃいかん!」

ッて想ってしまって負担やった

 

最近は、「食べれないときは

後回しでいいじゃないか…」

ッて、受け止め方が

ゆるくなりました

 

 

べび様も、

おざぶの段差が好きでした💕

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

□■今日のドラマ■□

【昼と夜】

 

 

「でも罪なき人を殺すのは…」

「"罪なき人"?違う

本当に罪がないのは実験に

使われて死んでいった子供たちだ。

これで動機の説明は済んだよな」

「犯行の手口は?」

「苦しい実験の結果、

俺は超人的な能力を得た。

難しいことじゃない。

夢だと自覚させずに夢を見させる。

夢の中だから何でもしていいと

思わせるんだ。夢から覚めたい時は

事前に決めた行動を取る。

そうすれば夢から覚める。

例えば、自分が一番怖がること…

俺は選択肢を与えたんだ。

助かるチャンスを

拒否したのはヤツらだ。

あれは夢じゃなくて現実だった」

「罪があっても殺してはダメ」

「罪があっても殺してはダメなのか」

「ではソンを助けた理由は?

罪人に報いは当然?…

白夜村ではなぜ大勢が死にました?

ソンが殺したから

報復してるんですか?」

 

そこへ突然入ってくる男ら

(検察)

 

トは同行を求められ聴取中断

 

別室で見てた部長と

チームの所にも

 

「何かを提案されたら受けたほうがいい。

マズいことを聞いたから…

好奇心は猫を殺すから」

と、ト・ジョンウ

 

署にオが来ていて、長官が見送る

 

トの件は検察に引き渡すよう

長官から命令が下る

 

 チームには休暇と

金一封が与えられる

1000万ウォン

 

あきらかに口止め料

…部長にも、破格の金額

 

めまいがきて惨劇の日

「私がそうさせた」と、

子供の頃いうたのはジェイミー

 

それを思い出し

捕まってるトに会いに行く

 

「頭痛はどうだ。もう痛くないか?

悪い夢は?」「…あなたなのね

…私の病気を知ってた?

なぜ治療してくれたの?」

「治ったならそれでいい」

「白夜村の話をしましょ

私もあなたもあそこにいたわ。

でも記録にはない。なぜ?」

「振り回されないその性格が好きだ

…俺が一番怖いのは守りたい人を

振り回すことだ」

「何を言ってるの?」

「記録の抜けさ。28年前は

システムが整ってなかったから」

「あの日、何があったの?

大勢が死んだ理由は?

自殺だと記録されてたけど

殺し合いもあった…

もしかして、私が?」

「博士が?どうやって?」

「分からない。でも夢で…

鮮明になってきた夢があるけど

"私がそうさせた"と」

「博士、あなたは犯人を捕まえた。

任務完了だ。家族のいるアメリカに

帰ればいい」

 

なんかわざとイ記者の前で

犯行犯して、何かのために捕まって

犯人になった風にしか見えない

ト・ジョンウ

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村