★ネコあんか | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

お昼

かあ様のお手軽メニュー

ハムチーズトースト

*一味ふって食べます

 

 

 

 

食べたら、薬飲んで

とっとと寝るコース

 

お布団着なくても

首回りが汗かくくらい熱い

 

ホットホットで

スマホアラーム21時が鳴って

起きたけど、熱い

 

【猫あんか】だった!!

 

 

半パン履いてるから

素肌にやさしい猫あんか

 

もふもふしてる肌触り

そして低温ヤケド知らずなあったかさ

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

この数日、だるさで

寝てもすっきりしなくて

風邪気味なのかと薬も飲んでるが

にっちもさっちも

 

でも【猫あんか】があると

やさしくてほっこりします

しかも、暑いくらいッてね(笑)

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

□■今日のドラマ■□

【昼と夜】

 

 

"チャンイ洞27-3"

4人ともこのビルに出入りしていた

 

また現場からMODUの看板見えるな

 

イ記者の思惑は

「警察に警察官を逮捕させる。

食いつ食われつの刺激的な

ネタになるまで。それが特ダネだ」

 

ヨンジュン(飛び降りの学生)の

友人オ・ギョンミン

あの留置所の男から薬こーてるが

大丈夫か?

ッてか、生意気なガキやな

 

pcのロック解除の指紋認証を

ジョンウにさせるジェイミーは

もう疑ってみてるんやな

 

被害者ら以外にソン・ミノの

指紋が出たと、そのことで

次長と部長は渋い顔…

指紋まで出るとかばえないから

 

ソン・ミノは「28年前に

国を揺るがした白夜村事件の中心人物

1981年、児童福祉法が改正され

初めて共同育児を試みたのが

白夜村です。身寄りのない児童を

物心両面で支えるために村全体が

家族として育てたのです

当時24歳のソンの指導力が

それを可能にしました

ソンは教育学を専攻しましたが

起業家タイプでした

慈善事業の新次元を切り開いたのです

村に住む医師が開発した栄養剤を

社会的企業として販売しました

薬効もよかったようで消費者の

支持を得て、飛ぶように売れました

奇跡的な偶然でした。あの小さな村に

天才的な科学者がいたのは」

 

女の白衣はチョ・ヒョニ

 

「僕の祖父も飲んでました」

(ジウン)

「飲まなかった人がいないと

言えるだろう(チーム長)」

 

落ち着きがなくなるジェイミー

白夜村の記憶?

 

「薬の販売による白夜村の収益は

現在の価値で9000億

闇取引も含めると7兆

薬効には疑問が残るが、その莫大な

カネを誰が独り占めしたかは明らかだ

(ごしごしウエットティッシュで

手の平を拭きたおすジェイミー)

惨事の生存者はわずかだった」

「惨事ですか?」

「急速に成長した村は

一晩で崩壊してしまった

警察が到着した時

生存者は7人だった

それも全員未成年者だったんだ」

「つまり村の大人は

全員死んだんですか?」

「集団自殺だと習いました(ヘウォン)」

「事後処理は?」

「誰も責任を取らず、村は消滅した」

「ソンが責任を取るべきでは?」

「起訴を免れたんだ。

一部の研究員とソンは事件の当日

村を出てたから…そのあと

莫大な資金も蒸発したのさ

警察の記録ではそうだ」

 

その頃、ソンは生き残った児童が

仕掛けてきてると警戒してた

 

ニュース。

「"青い鶏が白い猿を抱いた日

不義を見過ごした虫が

熱い死に神と握手する"」

 

希代のペテン師ソン・ミノ

 

ト・チーム長の人事記録を

権限ないのに部長に見せてもらう

「その代わり、頼みがある」と

「次の犠牲者はソン・ミノ先生だとか…

慎重に捜査してほしい

複雑な事情がある方なの

問題を起こすのは誰の得にもならない」

 

部長はやんわりブレーキかけてきてるな

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

 

 

TikTokで元ASTRO

ROCKYの実弟のofficialで

実弟と踊るROCKY

 

もうASTROで踊らないのか…

 

楽しそうに踊ってるのを見ると

と、すごく複雑