★より近くの春ッぽさ | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

いつも行ってた通学路の

「まだ咲いてない」というので

春ッぽさを求めて

【茶々家】の【猫の額】に

小さな彩りを探した💕

 

 

 

 

 

 

 

 

【茶々家】の塀のところに実ってた

でっかいハッサクを

パクられてしまって

かあ様、ご機嫌斜め45℃なり

 

 

送料がいちいちかかるので

2枚一緒にくるようにした

BUCK-TICKのCD

 

昨日届いたのだが

 

いつもCDはpcに入れてたけど

このおNEWのpcには

なんの音楽も入れてないから

まだ手つかずでございます

 

 

可愛いアロ様のケチュ🍑

 

 

 

こねくり回せと言わんばかりに

見せびらかしてくるな💕

 

マニキュアしてないと

なんだか冴えないから

ぬりぬり(^^♪

 

 

そして、スイッチオフのおこたで

居眠ってるアロ様

 

開きそうで開かないおめめ

 

 

この写真はエメラルドなおめめ

あんたは、

きれいなおめめしてるんやな

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

もう設定から

(D:)にしてたはずやのに

なんか(C:)の容量が増してる気がして

[場所]からいちいち(D:)に移動

これで容量の大きいところで

保存してくれる…ハズ

 

販売してる最初からさ

自動的に

(D:)に行くようにしといてよ

マッシーン音痴にはいちいち

ハードル高いねんで~~~ぇ

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

□■今日のドラマ■□

【昼と夜】

 

 

チーム長(ジョンウ)のデスクの

鍵のかかってる引き出しにメガネ?

 

家で水を飲もうとしたら

めまいを起こすジェイミー

 

【無人の街に 1人たたずむ

太陽は白く輝いてるのに

正確な時計は零時を指してる

私は疑問に思う

今は昼なのか 夜なのか】

 

MODUのCEOが言うてたセリフを

ジェイミーもめまいの中で

思い返してる

ひらめいたように、窓へ行き

カーテンを大きく開けると

窓ガラスいっぱいに今回の

連続事件の資料と写真が貼ってある

 

チーム長の言葉を想い返す

「眠ってたでしょ

キムの目撃者がそう証言しました

パクは時間から見て

眠ってた確率が高い

ペクは今にも眠りそうな状態だった

チェは診療所で催眠療法を受けて

直前まで眠ってた」

「なぜ催眠療法を受けたと分かったの?」

 

メガネをして、似顔絵を描くチーム長

 

イ記者が映像の中に

チーム長らしき人物を見つける

 

(3)2年前、交通警官だったヘウォン

「俺のチームへ来い」と

チーム長から誘いを受けていた

ヘウォンは最初から好きだった

 

辞令の貼り紙をみて署員が

「本当にチームが作られたのか?」

「トは庁長の婚外子だから

忖度(そんたく)があったかも」

「それより庁長の不正を

黙認することを条件に

トが交渉したんだと思う」

 

男のやっかみッて見苦しいな

 

現在。

「コン警衛、チェは死亡当日にも

治療を受けましたか?」

「分かりません。妻も病院の場所や

治療の内容は知らないと」

「彼はどうやって知ったの?(自問)」

 

「高校生、会社の役員、セレブCEO、

大学教授、彼らをいきなり

自殺に追い込める?無理です

人は自己防衛本能があるの」

 

そこにチーム長、入室。

「危険だと思わなかったら?

行為に注目しよう」

 

「キムは飛び降りただけ」

「あの高さじゃ死ぬのは明白です」

「パクは檻に入っただけ」

「猟犬の獰猛(どうもう)さを

知らないとは思えません」

「ペクは泳いだだけ」

「息絶えるまで?」

「チェは波動拳をしただけ

危ないという認識がなかったかもな」

 

特殊チームの部屋にイ記者が来る

 

こいつ、いっつもえらそうやな

刑事敵対みたいな感じ

 

「望みは何だ」

「参考人聴取に呼ばないこと

独占取材権と免責特権」

「尾行に住居侵入まで?」

「事実確認のためだ。通報しても

違ってたら、俺だけ叩かれる」

「予告もなく事件が起きたら

警察も泣きを見る

自分で調べて、通報する人が

増えてほしいよ

その情報はどれくらい確実だ」

「警察が入手できないのは確実だ」

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村