★いつかの今日と、今日のアロ様 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

スマホに

いつかの[今日]のALOHA

としてあがってきた写真

 

 

 

今日は珍しく

□■今日の家飲み■□

でもやっぱし飲んでも

気分が上がるわけでもないな

 

急に体質変わるのかね

2週間漢方飲んでから

酒が飲みたくない体質になったんよね

 

 

絹ごしの厚揚げに

豚肉を巻いて片栗粉つけて

焼いて、すき焼きのタレ

 

そとがカリッとして

中がほんわかで美味しかったよ

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

 

 

別の2枚なんですが

動いてないですね(笑)

 

【茶々家】では

このスタイルを[ポルシェ]と

呼んでおりますよ(*´꒳`*)♫

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

□■今日のドラマ■□

【昼と夜】

 

 

 

「今度こそ防いでほしい。

次の殺人の予告です。

"青い鶏が赤い羊の上に乗った日

街の色情狂は

勝てない長さに立ち向かう"

 

オ・ギョンミン

トラック運転手に人質になった

タバコ所持の子

 

「ヨンジュンは自殺です

嫌われ者でした

レイプ事件とは知らなかったけど

普通じゃないのは分かりました

家が裕福だから輪に入れただけ

目つきがイカれてて

ヤクをやってるという噂も」

 

11:30のデジタル時計みて

笑うヨンジュンは大の字で落下

 

「"太陽は白く輝いていて

私は無人の街に1人たたずむ

正確な時計は零時を指してる

では今は昼なのか、夜なのか"」

MODU代表

 

いや、昼なのか夜なのかは

少年113も言うてたな、28年前

 

通りすがりの車(女運転)停めて

車借りて、座席下げなくても

[ちょうど]なの、変よね

ドラマやな

 

女襲ってたメガネのおっさんは

線路内でデジタル時計を見て

「完璧だ、これが俺のスタイルだ!

全部消えてしまえ!」

列車に轢かれて死亡

 

すべての終わりの始まりだった―――

 

(2)「人の体は無意識に反応する

死のうと水に入っても

息が詰まればもがく

だが、ペク・スンジェはプールで

もがかなかった。あんなに簡単に

自殺できると思うか?」

 

線路で死んだ大学教授のチェの

教授室を調べるジョンウとヘウォン

 

「予告どおり死んだのだから

他殺でしょう」と捜査会議のジョンウ

「あれは簡単な暗号です」

「日時は十干(じっかん)十二支と

2進法で場所は電話番号で

教えてくれました。十干十二支は

中国が起源で四柱推命に使われます

十干は木火土金水の

五行(ごぎょう)を陰と陽に分けたもので

青赤黄白黒の5色に分類されます

十二支は12の動物を

当てはめた符号です。組み合わせると

年月日を表示できます

例えば2020年9月4日に生まれた

子供は庚子(かのえね)年

白い犬の日ということです」

「"青い鶏が赤い羊の上に乗った日"は…」

「9月1日」

 

次長のスマホが鳴り、TVをつけると

今回の被害者チェは

「教え子にとって彼は

ケダモノだったのです」と

またイ・ジウクが報道

「では他の被害者男性は?

彼らの共通点は

予告殺人だけでしょうか」

 

どこまでつかんでるんや?

 

警察の会見でもニヤニヤして

 

部長に手を振って挑発的なイ・ジウク

 

「見たもので事実が決まるんだ

つまり私たちは

何を見せるか決めればいい」

と、MODUのCEOチャン

 

ネット記事を他のニュースを

注目させることで

知られたくないニュースを

消すのではなく埋もれさせて

検索できなくするという操作

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村