★『弾丸忍者・黒まりも』出撃! | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

『春の嵐』?ッて想うほど

風の強い日でした

 

2週間分もらった漢方が

今日で"飲み終わり"やってんけど

なんか合ってないのか

だるくて泥の中にいるみたい

座ってもからだを支えてやれへんで

毎日つらかったんよね

でもググっても副作用で

そういうだるさみたいなのは

でてこーへんから

漢方のせいちゃうんかな?

でも目新しいモン摂取したのは

こやつくらいしかないねんけどな…

 

えずきあげるし、食欲落ちたし

飲み終わったし、様子見てみる

 

 

ハムとチーズのトースト

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

【茶々家】の【猫の額】

(ちいさな庭のことです)

なんかこの数日、猫が鳴いてるねんけど

また赤ん坊置いてったらかなんし

ッて、かあ様も様子見てるねんけど

1回しか姿見てないらしい

茶色い猫

わたしは声だけで、まだ姿見てない

おとなの声やと想うねんけど

今日も換気で網戸にしたら

鳴いてて、どこにいるのか気になる

 

こういうとき、アロ様は役に立たん

ヌコとかイッヌとか

そういう存在は気にしない

でもバイクがふかすのは怖がる

 

 

ヌコ鳴いてるとか言われても

なんのこっちゃッて顔する(笑)

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

我が家はおじいちゃまがいた頃の教えで

「犬には先にご飯をやれ。

人間が先に食べたらあかん。」

それを今も守ってて

アロ様も先に晩御飯です

 

そのあと、わたしが食べてたら

『弾丸忍者・黒まりも』に化けて

ダッシュダッシュ!

飛んで跳ねて、どうにも止まらない!

リンダ山本もびっくり

どうにも止まらない!

あかんスイッチを押されてしまった

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

blogの時間になると

onザ太ももでネンネ(人uωu)zzz...

 

 

 

あの嵐のようなヌコと

同じひととは想えない

まさに静と動!

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

□■今日のドラマ■□

【D.P.】

 

 

ドアをカチャリと開けて

中を覗こうとしたら、背後から

金属バットで殴られ、包丁を落とし

頭から血を流すソクポン

 

「除隊したら全部終わりだろ

今更オレに何の用だよ

このオレを倒せると思ったのか

この役立たずめ」と平手打ちバンバン

「手が震えてますよ、怖いんですか?」

 

そこに隣人がドアを開け

「通報しますよ」と、走り去るソクポン

 

駐車場に出てきたところを

2人で捕まえる

金属バット持って追ってきたファンは

「捕まったようだな、お前はそこまでだ!

こいつは警察に?刑務所行きだろ」

というファンに苛立つジュノを押さえ

ホヨルが「ジャンス、

除隊後でよかったな」

「何だと?このバカどもが」と

金属バット捨てて去っていくファン

 

連行する車で「ソクポン、

殺しても復讐にならない

死に際に反省すると思うか?

ただ死ぬだけだ、安らかにな

殺したほうは?その時に悔やむ

"クソ野郎は少しも反省してないのに

責任を取らせることもできなくなった"

一生後悔するんだ、生かしておいて

償わせるべきだったと」とボムグ

「偉そうに、みんな知ってて

傍観してたくせに

なぜ僕が罰を受ける

悪いのはあいつだ!!

なぜ僕が罰を?」

 

暴れて、手錠かけてた後部座席の

手すりを外してしまう

 

たしかに

傍観者もイジメの加害者やわな

 

(6)ハンドルに飛び掛かり

「なぜ僕が罰を受けるんだ!!」と絶叫

 

トンネル内で壁にぶつかり

ボムグとジュノは

頭から血を流し気絶

 

その隙に手錠を外し、去るソクポン

 

ファンの背後にソクポン

「終わったとでも?」と襲い掛かる

 

ソクポンはファンを拉致して

車を盗んで逃げたと、ホヨル

 

警察と軍の合同捜査とかいうて

刑事が来るが、大将は

内部のことはうちに任せてと

やんわり押さえ込めるが

大将はドクズなので、

撃ち殺すことしか頭にない

 

さすがにみんな"実弾"ッてのに

ドン引きやし、イム・ジソプも

最初の通りDPに任せましょうと、

ここまではやりすぎだと止めるが

大将の頭の中は戦時中?

 

「警察と特任隊が動いてる、急げ」と

ボムグに電話でいうジソプ

「あとで問題になるのでは?」とギヨン

「当然だろ…最悪な事態は避けないと」

と、ジソプ

 

ようやく人間らしさ出してきたな

 

拉致られたファンに

「除毛は覚えてますか?」と

ライターを何本も

口の中に突っ込んでいくソクポン

(ライターで下半身の毛を焼いたんか)

 

「どんだけ痛くて熱かったか

このあとの人生まで考えるとでも?」

と、顔面ガンガン殴る

(口にライター入れて殴ると

ダメージ大やからな、歯もイカレるやろ)

 

「お前も蹴られると痛いか?」と

ガンガン蹴りまくる

「1つだけ聞きたいことが…

なぜ僕を標的に?」

 

そう!イジメられてる人は

みんなそこを知りたいよな

無念すぎるもんな

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村