★にんにくコワイコワイ | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

先日、そう「節分の日」の

家飲みやったかな

 

[↓]これね

 

 

TikTokでみたレシピを

再現してもらったんですけど

砂肝を炒めて、ニラとにんにくのタレ

絡めたんですが

そのあと21時になってから

豆まきと恵方巻(ハーフサイズ)

食べた後から

しんどくて、座ってることもできなくて

「なんかおかしいな」

次の日も起き上がれなくて

お昼のたまごうどんの時も

ぎりぎりまで横になって待ってて

食べても、やっぱしどうもふらふらして

おかしくてどうしようもなくて

ひたすら寝てました

 

今日も夕方まで寝ておりました

なんでやろ

変わったモノ食べてへんしな~ッて

想ったけど、なんとなくググった

 

【にんにく フラフラする】

 

 

フラフラして、からだの軸を

保てない感じでした

 

*食べすぎには注意しましょう

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

夕方5時

ようやく起きてきて

コーヒtime

 

 

 

 

 

 

うちのお嬢さん

いったい何がしたいの?

『弾丸忍者・黒まりも』

新しい忍法ですかね

ナイロン袋の術

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

□■今日のドラマ■□

【未成年裁判】

 

 

「チャ判事に聞かれました

"裁判日誌を書くか"と。

部長は書いてるそうですね。

単なる記録ではなく、毎日自分の裁判の

反省点を書くとか…

1か月に300件の事件を振り返って

記録し、反省する。

少年法の改正も日誌が原点でしょう」

 

そんな人がなぜ踏み違えたんや

家族も足引っ張るなよな

 

「22年間、書き続けた日誌に

最後の事件をどう記すと?

認めてください、過ちは償うべきです

それが少年でも判事でも」

 

積み上げた22年が…

廊下の額には[公明正大]

…なんとも皮肉なこと

 

監査が入る。

カン部長の同意は得ていると

部屋に入っていく

 

「漏洩事件において

カン部長が自白したので世論が過熱。

自由党は部長を補欠選挙の候補者から

除外し、市民団体は告訴状を提出。

最高裁では懲戒委員会が開かれる」と報道

 

落ちるのは一瞬やな

 

カン部長が荷物を取りに来た時

あとを走って追いかけるテジュ

 

「僕が少年院出身だとご存じでしょう。

当時、僕を助けてくれた判事がいました。

その人をずっと捜していて

先日(写真を懐から出し)

なぜ部長が写ってるんですか?」

「再出発した者にとって

過去は時に傷となる。ひと目で分かった。

うれしかったよ。立派になってくれて」

「部長…」と言って

靴の紐を結ぶテジュ

 

昔、カンが靴紐を結んでくれた

 

「あの時、僕を叱り、味方してくれて

感謝しています。部長」

「お前は俺の背中を追うな」

お辞儀で見送るテジュ

 

ガランとした部長の部屋には何もない

白い封筒を開けると、カンからの手紙

 

『俺はシム判事を恨んでない。

君は正しいことをした。

だから、達者でいろ。

いつか機会があったら

また会おうじゃないか』

 

暗いうちからシム判事、ジョギングして

そのまま仕事

5時テジュ出勤

 

「徹夜ですか?」

「眠れなかっただけよ」

 

中庭。

「この先、いろいろと変わる。

風当りが強くなるはずよ

"陪席判事が怖くて仕事にならない"

(ネットの書き込み)

でも今回は誰かがやるしかなかった。

私は務めを果たしたと思う。

あなたは?」

「僕もです」

「ならいいわ」

(うなずき合う2人)

 

怖くて仕事にならないッて、いいがかりやろ

 

乗用車とパトカーのカーチェイス

後ろに乗ってる子らは

止めてと繰り返し言うが

捕まったら終わりやと言って

アクセルふかし、交差点突入で

バイクを轢く!

 

"クァク・ドソク"

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村