★いわゆる"寂しがり" | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

いろいろ言葉はあるんだろうが

いわゆる"寂しがり"なんだと想う

 

病院くらいしか出かけないわたし

 

でも服なら勝手にこーてきてもらえるが

ジャージじゃないよーな

ズボン買うときは行かなきゃな…ッて

渋々出かけたけど、とっとと帰ってきたのに

それでも寂しかったのかな

夜中の運動会に

どさくさ紛れにおててに

アタマ当ててきて、甘えてるかと想いきや

手をカブッとしてきて

殺意が沸いてしまう瞬間でした

「こら!ちゃーちゃωが

本気で怒ったら

窓開けるからな!

外の世界が楽しいもの

な~んて想うなよ!」

と、脅しをかけておるのだが

ダッシュでいなくなる

『弾丸忍者・黒まりも』

 

 

 

この寂しがりめ!!

 

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

2日続けて出かけるしかなかったのだが

いかにゃしゃーなくて

だいたい100円でお馴染みのダ〇ソー

 

またまたTikTokでご紹介されてた

人気商品らしいモノたち

 

化粧水をいれて

ムギュっとボディを握ると

ジュワっとコットンが染み渡るという

 

 

普段使わないけど

いい加減ボロくなった化粧ポーチ

以前、どっかの化粧品会社で

いくら以上こーたらプレゼントみたいなやつ

ほんまボロくて買いました

 

300円なんやね

100円みたいな顔しやがって!!

 

 

収納がいい感じやから

300円なんかね

 

 

【一期(いちご)】のお散歩のときの

ぴかぴかライトをこーたときに

オマケでもらったライトを

バッグにつけてたんやけど

電池も切れたので電池コーナーへ

 

[↓]この黄色いのがもらったやつ

 

 

めったに出歩かないが

BUCK-TICKのときはバッグが違うので

普段は軽いものがいい

 

でも薄暗くなるときに

向かってくる自転車から見つけてもらいやすくなるように、ちびライトをこーた

 

 

*プラプラさせてたら

灯りに気付いてもらえたらなッて

 

blogにドラマや映画の

あらすじ(ネタばれ)を書いてるのだが

それを走り書きしてる紙を

見ながらpcで打ち込むねんけど

ちょうどいいのがなくて

自立して立ってくれるモノを探してて

いいモノ発見しました!!

 

ブックエンドっていうんかね

本の仕切りになるやつね

 

 

*クリップも100均

 

[↓]こんな感じで使うよ

 

 

twitterでおトイレしてるときの

にゃんこを載せてるタグがあったんですけど

うちはわたしの"定位置"(tv前)から

背を向けるようにしてます

すいかさんやべび様と同じく

してるとこは恥ずかしくてみられたくない派

 

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

□■今日のドラマ■□

【未成年裁判】

 

 

「どんな入試システムでも必ず問題は起こる

でも今回の裁判で基準は提示できるはず」

「基準とは?」

「入試が大変なのは分かる

それでも試験問題の前では皆が平等だという

"常識"よ」とシム判事

「ですね。不正はいけない」とテジュ

 

カン、教務主任に接触しちゃった…

 

[自由党のオム]に会って

デカルトの件も諦めるということも

伝えるが、「それが最善だと?

結論から言います。

それでも出馬はしてください。

身体検査も報道発表も済み、

今さら撤回もできません。

こう考えてみてください。

全てを諦めて、事実を公表したとする。

その結果は?テレビ出演により

築き上げた信頼も、判事の名誉も失う。

マスコミはあなた自身と、ご家族のみならず

あなたが属するヨンファ地裁

ひいては司法府まで攻撃しますよ。

このことに耐えられますか?」

 

オムの口車に乗ったら

引き返せなくなるで…

 

「誰よりもこの事件を公明正大に裁くつもりです。ですから、否認しなさい。

法廷で裁判長から質問されたら

"いいえ"と、それだけでいい。

それ以外は誰の名前も、どんな事実も

口にしないことです」と

教務主任に知恵をつけるカン

 

これは、アリ地獄の入り口やな…

 

息子のためにとオムに言われても

簡単にトカゲのシッポは切られるものです

 

法廷でカンを見て、ギョッとする教務主任

 

事務官のソからシムに電話

「なんか変だ」と

 

部長に会いに来るシム判事

「弁護側の証人だけ認め、

検察側は全て却下したとか」

「事件との関連性が低いからだ。

それが?」

「検察側のハン・ジウォンは

漏洩に気付いた人物で

他の教職員も重要証人ですよ。

その基準で言えば、

弁護側も却下すべきです」

「証人採用が公平でないと言いたいのか?」

「はい、納得できません」

「納得できなきゃ何だ!!(絶叫)

生意気な、今まで大目に見てきたが

我慢にも限度がある」

 

スマホが鳴り、シヌの意識が戻り

一般病棟に移ると

 

テジュは全く疑ってない

疑ったシヌ判事が悪いですよという始末

 

TV出演で丸くなったが、昔は

忖度なしで判決下すので有名やったと…

裁判において、誰より公正な方だと

 

なのに、なぜ? 今回はどうして?と

疑念が晴れないシム判事

 

部長とシムは個人的理由で遅刻

 

シムは花束を持ち、バスに揺られていた

 

法廷。

「どうせ保護事件だし、勝手にして

不公平だけど仕方ない」と男子学生

「不公平?」

 

事務官ソに

「文光高校に連絡して、在校生の名簿と

内申表、学校が保管してる全ての

答案用紙を提出させて」と指示

「他にもいるらしい」とテジュに言うシム

「不公平だけど仕方ない」

「不公平?」

「21人じゃない。

関わったヤツは他にもいる。

確かに聞きました。

いつ試験問題を見られるか、聞きに行ったら

24人と言って、名前までは分からないけど

いるんですよ。警察は信じてくれなかった」

と、男子学生

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村