★付録雑誌と、目つきが悪くなるアロ | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

12/28

バッタバタでしたday

 

早朝からお正月飾り

[玄関]

 

 

[わたしの部屋]

 

 

ALOHA先生のお部屋用もこーたくせに

「可愛いのこーてきてん」とか言うてたくせに

玄関とわたしの部屋につけたら

もう忘れてたのか

さっき日付変わってから

(0:20くらい)

「あ、まだつけてなかった

いまからつけよか」ッていうので

「29は"苦"やからあかんねん!」

と、30日につけてもらうことに

 

ほんまなんか抜けてるわ

 

 

ALOHA先生がご飯食べて

ひと眠りしたら

お風呂に入れようと待ってる間

スマホいじってたら

付録つき雑誌にクラクラ♪

 

3軒TELして

ゲッチュした付録つき雑誌

 

 

リバーシブルの

トートバッグ付きです

ゼクシー300円

 

 

 

ALOHA先生の朝ごはん済んでから

ひと眠りするので起きるまで

わたしの自由時間です

 

 

お昼は肉うどんでした

 

 

 

ここんとこほんまにどうしたん!

ッてくらいフケまみれ師匠でした

ALOHA先生

 

 

生まれて、今まで2~3度しか

お風呂入ってませんけど

一期が使ってた

犬用を使ってたんですけど

そのせいなんでしょうか

 

でも買いに行ったら

[犬猫兼用]の

低刺激しか売ってなかったので

タライにたっぷりのお湯に

シャンプー溶いて

垢すりタオルにたっぷりシャンプー

 

かあ様に終始

脇を抱えるようにしてもらって

わたしが「洗う」

「ゆすぐ」「タオルドライ」

「ドライヤー」までやって

腕と脚は完璧に乾かせなかったけど

ネコはお風呂上りがさぶいから

とっとと乾かさないと

お風呂嫌いになるッてネットでみて

スピード命!

腕と脚まで完璧乾かすとしたら

かあ様がうまく抱いてられなくて

逃げられてしまうので

おとなしく抱かれてる間に急ぐ

 

ボディが乾いたので

離してやると、部屋へダッシュ!

 

腕と脚のお手入れ&乾燥は

自力&電気ストーブで完了

 

 

 

腕と脚が乾いたら

新品の毛艶ですよ

 

フケフケ粉まみれ師匠はどこへやら

 

 

晩御飯も終わると

お疲れが出たのか、目つきが悪くなりました

 

 

このVシネマの帝王みたいな目つきが

なんだか癖になる美味しさです

(о´∀`о)

 

 

べび様に似てるのは

お風呂の後、首輪をつけてほしがるとこ

 

「ネックレス」ッて呼んでますが

つけてないと

よその子になるとでも想うのでしょうか

 

 

わたしは

昨日から寝てなかったので

夜、お風呂入れなくなってるかも…

と、ALOHA先生に続いて

晩御飯前に

お風呂済ましておいたから

21:30からもう眠くて

涙止まらんで、ショボショボ

 

先回りお布団で寝てたアロの横で

お布団も着ずに寝落ちしたらしく

0時あまりにさぶくて起きました

 

もう右腕、背中右上部分

脇から右胸ヤケドみたいに痛くて

ヒーヒーいうてますが

今日あったこと書いておかないと

明日、書きたいことがあったら

想い出せないかしれないので(笑)

 

blogを書き始めたら

年末恒例の[拍子木]が回ってきました

 

こどもの頃から、拍子木で

回ってくれはるのがなんか嬉しかったです

夜中に男の人らが回ってくれはると

用心がいいので、年末は好きです💕

 

 

*年賀状は少ないですけど

夜が明ける頃には投函できました

なんかホッとします

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村