★抜糸とマイクロチップと | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

今日はALOHAの

避妊手術の”抜糸”day

電話でマイクロチップを

「今日」装着できるように

予約しておりました

 

 

本日、ALOHA

抜糸してきました
体重は100g増えてました
傷はきれいだと言われました

傷口はホッチキスやったみたいで
はずすのも簡単でした

(3か所)

マイクロチップも入れてもらいました

 

住所や名前は

病院で書き込みましたが

帰ってきてから

獣医師会への登録料を

コンビニ振込して

封筒を投函しました

帰ってきて
久しぶりのブラッシングをして
首の後ろに初めてのお薬をつけましたが
注射器みたいに
液体を押し出すのですが
ブシャ❗と飛び出しました!

液体もったいないので
手でこすりつけておきました



術後服を脱げて
久々解放感ですな(*´꒳`*)♫
お疲れさまでした

 

 

 

2.5kgミラクルボディ

 

 

暑い中、でかけたので

帰ってきて、アイスコーヒー

グビグビやりましたよ

(n*´ω`*n)

 

 

「あんなハゲ、毛はえてくるんやろか」

ッて、かあ様は言うけど

寝っ転がってるとこ写真撮ったら

毛、はえてきてるやんか💕

 

 

腹ズーーーム!!

 

 

ドラえもんみたいじゃない?

未来へ続く希望のポケット

 

 

twitterのTOP画

この2トップと一緒に暮らしたかった

[↓]

でもALOHAは、

一期(いちご)の生まれ変わりよね
 

 

 

去年の6月に一期(いちご)は

逝ったんですけど

今日、病院で何ワンコもみたけど

すごく不思議で

ボディをこすりつけてきた

柴犬さんはすんごい毛をつけてくれて

よく見ると、ハーネスがはずれてたので

おじいちゃまに

「はずれてますよ」ッて教えてあげるのも

話しかけるの戸惑いました

ワンちゃんに話しかけるのも

なかなかできなくなりました

ちょっと距離を感じるんでしょうか

ニャンコはALOHAだけでした

 

ワンコ迎えるなら

保護犬がいいよねッて話してます

でもまだ見えない先のことでしょうね

 

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

カンコクドラマ

【リセット

~運命をさかのぼる1年~】

(2020)

 

「あらすじ」

◆生きる気力を失った刑事・ヒョンジュと

人気漫画家・ガヒョンのもとに、

「記憶はそのままで1年前に

戻ることができる」と電話がかかってくる。

2人は男女8人と共に1年前に

”リセット”するが、参加者が相次いで

謎の死を遂げる。

2人は未来を変えようとするが・・。

 

 

 

 

リセット方法は、自分が行くのではなく

時空の隙間から過去の自分のからだに

今の記憶を送る

 

選ばれた基準は、無作為に電話してる

 

ルールは”1年前にしか戻れない”

 

ロトも当てられるが、メモは持っていけない

ただ記憶だけ

 

パク・ソノ(先輩)の死を

受け止められずにいるヒョンジュ

バカげた話だけど先輩を助けられるなら

何だってやると墓前で言うヒョンジュ

 

1話が30分くらいで短い

 

(2)「戻ったら(リセットできたら)

1週間後にここで」

 

ッて、まさかの崖からジャンプかよ

 

1年前に戻り、婚約者と10年来の友人で

助手がちちくりあってるとこにバッタリ!

 

犬(マル)の予防接種を

「ま、いっか」で明日にしたおかげ

 

少しずつながら、変化が出てるね

 

あのイカレ犯人も捕まえたし

 

配達人パク・ヨンギル

(リセッター)亡くなった

 

1年前に戻るとき、一瞬気絶するのだが

パクさんは運転中で即死

 

結局、犬(マル)

飛び出すことになるんやな

 

1年前の事故の日のことを想い出す

 

犬はヨンス(リセッター)が保護してくれてた

 

ヨンスを迎えに来た婚約者と

少々不仲な感じ

 

助手(ジュヨン)と電話中、その時刻に

同じ場所でジュヨンが事故に遭う

 

至安園にかけつけ、院長に

同じ日、同じ時刻、同じ場所で

事故に遭った自分の身代わりやったんじゃないか

犯人は捕まらんまんまじゃないかと

 

そう言うたら

「犯人も同じかも」と院長

 

催眠をかけられ、記憶の中にいるかも

しれないので、リセット前の事故現場へ

 

茶色の靴、男

 

記憶の中で見た車はヨンスの

婚約者の車だった

白の車に2人のイニシャルを見たと

キム・デソンのことをヨンスに問う

 

ヨンスはデソンと別れたくてリセットした

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村