★砂遊びALOHA | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

 

ALOHAの

おトイレのお掃除をしてたら

必ずッてくらい

お砂ケースに潜り込む

『忍者・黒まりも』

 

猫ッてお砂遊びするの??

 

 

 

だいたい100円でお馴染みのダ〇ソーで

こーた高級なお値段のケースですよ

(笑)

 

 

 

もちろん、

こふき芋みたいになりますよね

お粉

はたきたおさないとね

 

嗚呼 (  ;∀;) ALOHAさん。。。

 

 

 

 

 

 

 

今日の映画

 

【ミッドナイト・ラン】

(1988)

 

「あらすじ」

◆バウンティハンターのジャックは

L.A.マフィアの会計士で逃走中デュークの

逮捕を依頼され、彼を逮捕する。

意気揚々とL.A.行きの飛行機に乗り込むが、

デュークは大の飛行機恐怖症で

パニックを起こす。搭乗拒否を受けた2人は、

列車でL.A.に向かうが・・・。

 

 

 

飛行機移動が会計士のパニックで

列車移動になり、別の”賞金稼ぎ”のせいで

バス移動になり、チクリ屋がいるし、

電話傍受もあり、2人の行動筒抜けやな

パトカー盗んで移動したら、置いてたファイルから

電話傍受してたこともジャックにバレる

 

会計士、飛行機恐怖症とかいうて

スキみてセスナ操縦して逃げようとか

嘘やったんかーーーーい!!

 

《モーズリー捜査官一行》と

FBI同士で呼んで、通じ合う

 

ハメやがったヘロイン王はセラノのことやった

(セラノは会計士を探してるやつ)

 

車パクッて走ってたら、パトカーに追いかけ回され

本物のモーズリーはヘリで追跡

 

警察から逃げ切ったのにヒッチハイクで

「ハロー ハロー」ッて手を振った車は

またまた現れたマービン

(またお前かよ!!)

 

FBIにつかまったジャックはモーズリーに

取引を申し込む

セラノを証拠隠滅で差し出すと

 

昔、断ったようにセラノの手足になり

動くのは厭なんやろ

 

手下に「200万ドルに値上げや」と

マービンは会計士のポラロイドを見せるが

バスルームのタオルにモーテルの名前入ってて

全然取引にならず、ぶん殴られて

またマービン気絶

(もうこの人コントやな)

 

もうーーーーーーマービンのせいで

マイクの音声は切れるし

最後は怒鳴らなあかんことに

 

最後FBIにあの電話番のチクリ屋まで

連れて行かれたとこみると

セラノから賄賂もらってジャックをハメた相棒

(現在警部さま)も芋づるかも

いや、むしろ芋づるで逝ってしまえ!!

 

会計士を逃がそうとしたジャックは

気持ちの根っこがいまだに刑事(デカ)やな

あくまでも「マフィアに手は貸さん」というね

 

振り返ると既にいない会計士もよかった

 

逃げるための大金をくれたのも感謝の気持ちやし

グダグダ手を振ったりする別れより清々しかった

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村