★ALOHA5か月か♪" | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

BUCK-TICK

赤薔薇櫻井敦司月間ですね赤薔薇

 

 

桜ASTRO生誕祭連発でもありますね桜

 

 

 

2021年10月21日★保護

 

病院で推定

10月1日生まれのALOHA

 

3月1日で5か月です

大きくなった気はするけど

上から見ると、ほそっちいALOHA

 

撫でたり抱っこすると

慌てて、なめなめ除菌するのよね

(;・∀・)

ちゃーちゃωを汚いみたいに・・

 

 

 

 

 

曇ってるけど

近くの家の屋根のアンテナに

乗っかってる鳥をガン見してるALOHA

 

離れてるのに、よく見えるんやね

 

昨日、今日とよく鳴いてる猫の声には

あんま気にしてない風ですな

 

 

飛んだ鳥を見て

 

《なぬ?!》

 

 

 

写真いじってたら

素敵なものができたので、どうぞ

 

ALOHAの2つの顔がみれますね

(-´∀`-)

 

 

 

☆★今日の飲みリングtime★☆

 

 

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

【刑事ジョン・ルーサー

シーズン4】 (続き)

 

 

 

ミーガンは霊能者で、ある日アリスが立っていて

伝言を頼んだと

(眉をしかめる内容)

 

ジョンに取り調べされ、「あなたの後ろに

彼女が立って、何か言おうとしているわ」

(なんとも嘘くさい)

 

1999年の事件以前、アリスにだけ

話したことがあるとベニーに打ち明けるジョン

(でも霊能力な感じがしないのはなぜだろう)

 

コーネリアスは懸賞金を奮発した

事件で手一杯で相手してられないから

休戦を・・と申し込むが、受け付けられず

命を狙いに来たザコから奪った銃を

車の助手席のボックスになおす

 

ステーシーは「喋ったら殺す」と言っていたが

ジョンを信じて喋ったのに

守ってくれなかったと恨み節

 

ジョンに守って欲しくてずっと盗聴して

ジョンに執着してきたミーガン(サラ・ロバーツ)

アリスと一緒に逃げることも知ってた

 

盗聴してたから「アリスの通話相手を教えてくれ」

と言うが、拒むサラ・ロバーツ

(こいつもお灸すえなあかんやつやな)

 

スティーブは学生時代に好きやった人が

最初からの目的?

人肉は覗き見た他人の暮らしが羨ましくて?

その人の人生を食って、自分に取り込みたかった?

どんな理由であれ「後付け」でしかないけど

 

ジョンの車で見つけた銃で、スティーブを

めった撃ちしてしまうエマ

 

「犯人の銃を拾ったんだろ?」

ッてことにしてやるジョン

 

ベニーがミーガンの貸金庫への支払いに

気付き、ジョンにそっと耳打ち・・

貸金庫を見に行くと”携帯とダイヤ”

 

コーネリアスに

アリスから奪い損ねたダイヤを渡し

「コカインでもなんでもみつくろってくれ」と

手に入れた麻薬を”あの女”の部屋の

フクロウ(死んだジョナサンのぬいぐるみ)に入れ

「タレコミがあった」として、ステイシーを逮捕

 

ミーガンは盗聴してたから、

アリスやジョンの会話・行動を読んでたんだろうが

ジョンがミーガンに「俺が怖いか?」「いいえ」

「油断するな」と言った時の目は

もしミーガンがアリスをヤッていたなら

”お前をヤル”ッて意思表示が油断するな

という言葉になったんやろけど、ジョンが

魅力的やから、ミーガンはジョンを自分の物とでも

想ってる印象・・アリスに取られたくなかったから

アリスとジョンの新しい生活の資金でもある

ダイヤを奪うことで、

2人が暮らせないよう邪魔を・・

 

「本当にアリスを愛してなかったのよ」と

ミーガンは言うたが、一緒に暮らす道を

選ばないから本物じゃないというのは

ジョンには当てはまらない気がする

心から分かり合う仲やからこそ

殺人者と刑事という”一線”を

超えなかったような気がする

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村