★毎日が戦い! | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

3月ですね

BUCK-TICK櫻井敦司月間ですね

 

 

ASTROも3月誕生日が続くね

 

 

 

《どうやってやろうか》

ッて、

日々入られたくないところを

狙ってくるALOHA

 

棚に飛び乗って

電話の子機を落としたりするので

かあ様、柵をつけてくれたのに

まだその上を狙って飛ぶので

また「高さ」を足してくれた

 

 

 

[↑]

軽めの「すのこ」利用して

シール貼ったんやけど

よじ登る為に爪たてて破ったとこに

悲しいガムテ。。。。

 

チ───(´-ω-`)───ン

 

なんかさ、こっちを防御したら

また別のとこから

入ってもらっちゃ困るとこを

狙ってくるALOHAとの戦い!

 

 

外から見られないように

片方だけ雨戸をずっと閉めてたんですけど

障子もまたまた張り替えてもらいました

 

日々、ALOHAとの戦いです

(  ;∀;)

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

中は、子機

専用室ですね💕

[↓]

 

 

子機専用室を開けると

BUCK-TICK(-´∀`-)

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

ネットで見つけた

【猫ちゃんリング】

今日到着しましたよ

 

 

 

このリング安いの(笑)

おもちゃみたいな価格

 

でも

シッポの長さからみて

一期(いちご)でもありーの

ALOHAでもありーの

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

 

 

 

おわかりいただけただろうか

 

 

ALOHAは、

鶏ささみと白菜を炊いたのを

こまかーく刻んだのを食べてるのですが

ちょいちょい鼻に

ちいちゃい「ささみ」をつけて

ちょっとマヌケちゃんなのが可愛い

 

日々戦ってるんやけど

我らの防御率より、

ALOHAの戦闘率が高いんです

なんかこの攻防戦がさ

脳トレみたいになってるのか

ALOHAの知恵をあげてるのかも

(苦笑)

 

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

【刑事ジョン・ルーサー

シーズン3】 (続き)

 

 

アリスは署にいるマーティンとベニーに会いに来る

 

「私(アリス)は有罪だけど

ジョンの無罪は明らか。

マーウッドは生きて逮捕されない。

捕まるより警官に撃たれて死ぬ。

でもジョンなら連行できるから協力して。」

といって、

マーウッドの資料ファイルをもらってく

 

資料を見て、「私ならニザッチをヤるのに

医者と人質を使う」と言われ、医者の家に行くと

既にさらわれた後だった・・・

 

リプリーを殺したことで世論から

悪く言われたニュースが耐えがたかったのか

また拉致ッてビデオに向かって

ショータイムをしてる所へジョンとアリスが現れ、

ジョンが説得している姿をアリスが録画し続け

テープを持ち逃げするアリス

(グッジョブ)

 

「妊婦のナタリーを解放するならテープを返す」

と、取引しようとするが足を撃たれ

携帯の中のメアリーの居場所メールを見られて

「テープとメアリーの交換だ」と脅される

 

パラゴンタワーには先回りのアリス

 

メアリーに電話して(スピーカーにされてる)

「スタークに!そこからメアリーを逃がせ!」

と言うが、「おびき出す作戦なんだ!」と信じない

 

そこにマーウッドがやってきて、スタークを撃ち殺す

("ざまぁ!"と想う間もないスピード)

グレイにも銃を向ける

 

メアリーを探すマーウッド

 

「1人は助けてやる、1人選べ

私と同じ思いを・・」と

 

「選べない」と言うが、

微笑み、小さく頷くアリス

 

ためらったが「アリス」と答え

アリスに向けた銃をはじくメアリー

瞬時に

釘で首を突くアリス!

 

2人を逃がし、

「死なせてくれ」と頼むマーウッドを救うジョン

(死なせてしまったら

マーウッドの計画通りになってしまう

”可哀想な被害者旦那”ッて立場で

死にたがってたみたいやから)

 

ナタリーは救出された

グレイも助かった

 

アリスと勘違いしてメアリーが捕まっていたが

「彼女は命の恩人だから、

あなたは行って」・・と

 

アリスが特別な人やとわかったんやな

 

「そのコート、もういらない」とアリスが言うと

川に脱ぎ捨てるジョン

(メアリー”過去”を捨てたという意味合いかな?)

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

【刑事ジョン・ルーサー

シーズン4】 (2015)

 

「あらすじ」

◆ロンドン警察の主任警部・ルーサーは

休職し、隠棲生活を送っていた。

そんな彼のもとにアリスの死の知らせが届く。

彼女はアントワープの川で水死体となって

発見されたのだ。ルーサーはアリスの死を

信じることができず、早速、

彼女が関わっていた人物を調べる。

 

全2話

 

 

<シーズン3は濃いめやったし

アリス出たし、よかったな>

 

妻が夫に殺されたと想ったら

歯科医院から出てきて妻に

メールしてた男が犯人

 

夫は歯科医院のイスで死んでいた

 

最初、登場した男が犯人で

夫と想い込んでスタートしちまったな

心臓食われたり、舌食われたり

ハンニバルかよ

 

なくなった遺体の頭と手が入ってるのではないかと

冷蔵庫を開けた途端、大爆発!!

 

ラジオで爆発の件を知り、現場復帰したジョン

 

エマが「何をしても犯人を捕まえる」というと

「何をしてもか?」「何をしても」と言うエマ

 

ジョンは釘をさす

「誰1人見てないところでも

道を踏み間違えるな」と・・

(ジョンらしいアドバイス)

 

ジョンはいつもギリギリ攻めてるけど

法は犯さんからな

 

「正攻法なら必ず捕まえられる」と

エマが暴走せんようにたしなめる

 

「アリス・モーガンからの伝言がある」と

突然女がジョンの前に現れる

 

次の被害者は脳みそ

 

来たエレベーターに引きずり込まれるとか

誰にでも起こりうる展開が怖い

夜のエレベーターはたしかに

女1人には怖い乗り物

 

コーネリアスの全身の骨を砕いてやりたいくらい

すんごい憎たらしい

ジョンの首に懸賞金をかけやがった!!

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村