★家飲みセットと、くつろぎALOHA | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

ごはんの時

お部屋に入ってもらうねんけど

最近はドア開けッパなのに

お部屋でスヤスヤピーするようになった

暗黒の"お姫"ALOHA

 

食べてるときはドア閉めまーす

 

 

 

 

 

 

☆★今日の飲みリングtime★☆

 

 

 

 

 

寝る前作っておいた

レアチーズケーキ

 

ちょっとヨーグルト多めやったから

気持ち柔らかかったかな

 

 

入れ物が大きめやったのか

薄くなってしまった(笑)

 

 

Instagramに 

「動物のことを配信して欲しい」 

ッてダイレクトメッセージきたけど 

この怪しげでしかないものは

 まともであってもさよならブロック

 

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

安定の可愛さを、と

選んだのは何度見たのかわからない

あれです(*´꒳`*)♫

 

今日の映画

 

【ベイブ】

(1995)

 

「あらすじ」

◆収穫祭の賞品として、農場主アーサー・ホゲットに

引き取られた子ブタ・ベイブ。

ある日、農場に羊泥棒が入り主人に

知らせようとしたベイブに、アーサーは

牧羊犬の役割を務めさせようとする。

やがて、ベイブは牧羊犬コンテストに

出場することになり・・・。

 

 

メスの牧羊犬(フライ)は子犬たちが牧場から

巣立っていき、落ち込んでたところに

ベイブがママと呼びたがる

 

オスの牧羊犬(レックス)はベイブが牧羊豚になることを

よろしく思わず、犬同士が喧嘩して

アーサーを間違って噛んだから、牧羊犬としては

使えなくなるが、鎮痛剤を打たれる

 

レックスが気難しいのは羊を守ろうとして

自分も危ない目に遭い、耳が遠くなったから

 

 

ベイブは野犬たちから羊を守るが

足の悪かった「メー」は死んでしまう

 

牧羊犬コンテストでベイブがピンチになり

レックスが牧場に走る!

羊たちから”秘密の暗号”を聞き

ベイブに伝え、100点満点!

 

メーもベイブが食用としてではなく

立派になって喜んでるかもしれない

 

ネコの嫌がらせで「あなたは食用」と言われ

家出して熱を出したベイブに、アーサーが

親身な看護と励ましたくてするダンスが最高

 

「よくやった」の一言ですべてが報われる

 

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

 

【ベイブ/都会へ行く】

(1998)

 

「あらすじ」

◆牧羊犬コンテストで優勝し、

一躍人気スターとなった子ブタのベイブは、

牧羊豚としてホゲットおじさんの牧場で暮らしていた。

ある日、

ベイブのせいで、ホゲットおじさんが大けがをする。

牧場の借金を返すため、ホゲット夫人と

ベイブは都会へ旅立つことに。

 

 

空に「ハム(HAM)」ッて残酷~~ッて想ったら

「チャンプ(CHAMP)」やった

 

1等賞で一躍スターになったベイブ

 

井戸の修理のときベイブのせいで

アーサーが大怪我をしてしまう

 

旅費支給と高額なギャラにつられて

アーサーの奥さんエズメがベイブを連れて都会へ

 

そうでないと銀行に牧場をとられてしまうかも!

 

空港でバカな麻薬犬に吠えられ

調べられるベイブとエズメ

 

空港の掃除の男に教えてもらったホテルに向かう

(どこもホテルはブタ拒否)

しかし

玄関で拒まれたが裏口から入れてもらえる

 

溺れかけたブルテリアを助けるベイブが

頼もしい

ホテルの奥さんが留守中に野良犬たちを中へ

 

ブルテリアから名誉の首輪をもらって

「ボス」と呼ばれるベイブ

 

家も、ネコもイヌもチンパンジーらもいっぱいで

とても都会のホテルの中で静かに

暮らすのは無理やな

 

チンパンジーに赤ん坊が産まれ、みんなで

歌をうたってると、向かいの家の女が

動物園みたいや!と衛生局に通報

 

逃げ惑うものや、芸をしてエサをもらおうと

捕まるもの、まさに地獄絵図!

金魚はベイブが窓から放り投げて

川へ逃がし助けた

(動物が連れ去られるのはつらいな

衛生局も仕事やねんけど)

 

車椅子犬・フリーリックは

車に乗り込む女のスカートの切れ端につかまって

カーブで振り落とされる

気絶してて夢の中で

車椅子をはずして走り回ってるのが

フリーリックの願望なのかも・・と切ない

 

夢の中では皆、自分の

望む姿でいられるもんね

 

エズメとホテルの奥さんらが捜しに来る

 

医師会懇親パーティに突入してしまうが

皆を助けるためにエズメと奥さん大暴れ

 

執事オランウータン・セロニアスは

死んだおっちゃんが戻って来たと想ってる

エズメが似てるから

 

ホテルを売ったお金で農場の借金を返済して

アーサーの村へ皆で移住

 

フリーリックはトラックに捕まって爆走!

 

チンパンジーたちは森へ

 

セロニアスは新しいご主人エズメに仕えて

ベイブとアーサーたちには昔のような

穏やかな日常が戻って来る

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村