★目覚めると”そこ”にいる | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

だいたい100円でお馴染みのダ〇ソーで

ちょっとお高めの商品を

「猫砂入れ」にしました

 

 

掬うのは計量カップ

(笑)

 

 

袋から出してたので

後半はペチャンコになってきてて

使いにくかったのよね

でもこのケース使うようになって

残量もわかりやすいしいいですよ

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

目覚めたら

じぃ~~ッとこちらをみてるコと

目が合う💕

 

 

 

 

ALOHAはいっつも食後に

まったり過ごすのが好きです

 

 

そのまったり過ごす姿が

すごく可愛いのよね

(*´꒳`*)♫

 

#うっとり

 

 

今日の映画

 

【きな子

~見習い警察犬の物語~】

(2010)

 

「あらすじ」

◆香川県丸亀市。亡き父のような

警察犬訓練士になりたいと

警察訓練所に就職した杏子は、

生後間もないラブラドール・レトリバーの

きな子と出会う。警察犬に適性がない

きな子と訓練所には置けないと言われ、

杏子は「私が警察犬に育てる」と宣言してしまう。

 

 

杏子が訓練所を辞めて出ていこうとするときに、

きな子がボールくわえて待ってるの

きゅんとするな・・・

 

きな子、警察犬やなしにバイトばっかりやって

なにになりたいねん(笑)

 

試験の途中でエンドロールやから

最後、映るのかと想ったら

「いまも挑戦中です」の字幕

 

すっきりしないのでググったら

警察犬になってたし、子供もできてたし

14歳、老衰で亡くなってた

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

 

 

【キム・ソンダル

大河を売った詐欺師たち】

(2016)

 

「あらすじ」

◆朝鮮時代、清との戦いから

生き残ったキム・ソンダルは、3人の仲間と共に

大胆な手口で権力者から

金品を奪い取っていた。

やがて稀代の詐欺師集団として

全国から追われるようになった彼らは、

私利私欲のために民を虐げる

絶対権力者を新たな標的に定め・・・。

 

 

 

詐欺して稼いでもポンイは妓楼やあちこちで

金をバラまいて、そんな派手なことして

足がつかんか?

 

キョンは最初から足手まといやったよね

 

キョンが捕まってポンイと名乗り、

仲間を家族というが、奴らにはキョンが

本物かどうかわからんので

腹を刺されてしまう

 

ソン様ッていうのが戦のときから民を

清に連れてって、人の盾にしてた

あの馬上の役人

 

仲間の巫女が口割って危うい事態に

 

そこに役人が!

役人の大将を「キム・イノン」と指さす!!

(巫女が口割るとこも計画の一部)

 

タバコ独占だけでなく川の金脈まで

ソンがひとり占めと怒った王がやって来たので

銃を向けるソン!

 

ソンを倒す為、ポンイは王と組んでいた

 

ソンが銃の引き金を引くのも計算済みやった

 

ダム爆破してソンを破滅させる為

仕組んだワナやった

 

「詐欺師から足を洗う」とか言うて

1人メンバー増えてるがな

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村