★わたしは絶不調でした、黒猫ALOHAささみ始めました | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

調子悪かったんやけど

昨日は、かあ様が買い物に行ってる間

ちょっと横になったら

腰激痛で起き上がれなくなって

四苦八苦して

 

ALOHA、ごはんやって

わたし、ごはん食べて

座ってても涙目になるくらい痛い!

 

もう無理!ッて想って

横になったけど

 

(いや冷やしたんやろか?

なんで急に?と想いながら)

 

0時にALOHAのごはん

置いてやるのも「うげげげげ」ッて

声のような唸り声出しながら

 

そっから横になる前に

夜の薬と一緒に頓服の痛み止め飲んで

しばらくしたら寝落ちできて

次目が開いたら6時

 

あのコ、どこ行った?ッて

顔を持ち上げたら

すぐそばで起きるのを待ってて

《うにゃああー》ッて

空いてる器に顔を入れに行って

すぐ戻ってきて

《うにゃああー》

 

「ごはんしてこよな」ッて

よたよた出てきて、ヒッヒッフーで

(呼吸法です)

ごはんの支度したけど

随分食べてるようになってきたかな?

 

それでも痩せてるので

【昨日から鶏のささ身始めました!】

 

ゆがいて、みじんぎりにしたら

初めての鶏のささ身に

《うにゃにゃ!!》ッて

お前らにやらないぜ!

ッて文句いいながら

完食してました(-´∀`-)

 

鶏のささ身とカリカリのふやかしたんを

交互にやってます

鶏肉を覚えたらカリカリ食べないか?

ッてちょっと心配したけど

痩せてるくせに”食”に優劣つけない派のようで

なんとも親想いですな💕

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

朝陽に当たろうとウロウロ

 

 

 

お日様出てきたら

バーバリーを枕に愛嬌を魅せびらかす

 

 

日々、神棚にも

お仏壇にも一期(いちご)のお骨にも

「ALOHAが名前の自覚もって

なついてくれますように」と頼んでる

「一期(いちご)、あんたがALOHAで

帰って来たんやろ?

はやくちゃーちゃωを想い出して

はやくなついて」ッて切なる願いです(笑)

 

twitterとかInstagramで

おとな猫ちゃんがお利口にテーブルの

ごはんに手を出さないとか

意思の疎通してるのみると

いまはただ羨ましいねんな💕

 

 

昔いたコ[↑]は、わたしを

「マミー」ッて呼んでたなッて懐かしい

ALOHAも「ちゃーちゃω」ッて呼ぶ?

いぬよりねこのほうが

口の奥行きないから

喋りやすいと想うねんけどね

 

このブログを打ってると

onザ太ももしてきて、まるでこれは

一期(いちご)がしてたことじゃないか

泣きそうになる

 

一期(いちご)帰ってきてるよね

 

一期(いちご)の大親友のうさちゃんも

何度も運ぶから

もうALOHAのとこに置いてるけど

昨日からグッとサブくなったので

一期(いちご)のホイホイを利用できないか?

ッて想って『巣』を作って差し上げた

特等席に

 

 

 

 

ホイホイをセッティングしたのに

なんでかわたしの足元で寝てるALOHA

なのに、お布団をかけてあげると

逃げていく

また静かに戻ってきて

ちんまり座って寝てる

一期(いちご)はでっかい真綿布団と

羽毛布団の「間」で寝るのが好きやった

真綿布団出さないといかんくらい

だいぶさぶくなったよね

 

twitterで、仲良しさんのとこの

わんちゃんが雪の中をぐんぐん進んで

お散歩してるのをみると淋しい

 

いつも一期(いちご)がお散歩してたコースの

曲がるとこの家のコ、ガレージのとこに

いつも会いに来てくれてたんやけど

そこの奥さんに

「最近あの可愛いコ、みませんね

コース変えましたか?」ッて聞かれて

昨日、かあ様

初めて【一期(いちご)が死んだ】ッて

言えたらしく、100日ちょっとで

登場した黒猫ALOHAとのいきさつを言うたら

「帰ってきてくれたんじゃないですか?

2年も3年も経ってからやったら

違うんでしょうけど、2~3か月くらいなら

姿を変えて帰ってきてくれたんちゃいますかね」

 

その話を今朝聞いて

(腰激痛で寝てたから今朝聞いた)

なんかそう想ってくれるひと

わたしら以外にもいてくれはることが

なんかすごく嬉しかった

そう想いたいのは家族だけではないんだと

 

神様は、悲しみに寄り添って

わたしらには一期(いちご)がいないと

まともに生きれないんだと

救ってくれはったんかもしれない

 

ALOHAのおかげで、朝陽を浴びる時間

寝てなくても起きるようになってるもんね

にんげんらしく朝を自覚できてる

一期(いちご)が逝ったあと

気付いたら夜

いつも気力もなく、腑抜けで

いつも気づけば夜やった

 

ALOHAはわたしに「朝」をくれた

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村