★黒猫ALOHA、初めての鈴♪" | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

赤ん坊★黒猫ALOHA

生まれて(推定)2か月

 

10/21に保護して

その日、夕方まで親猫を待ち

来なかったので

病院に連れて行ったら

「10/1くらいに生まれたんでしょう」

 

小さすぎて、戸惑ったいのちも

ずいぶんしっかりしてきた

(220gが700gに)

 

朝御飯を待ってる姿が

たまらなく可愛い💕

 

 

 

 

 

音もなく忍び寄るので

足を持ち上げないで歩くのだが

どっからともなく登場するので

こわいから、互いの安全のために

鈴デビューしてみようかと想った

 

小さい鈴を

細めのヘアゴムで結んで

 

 

しかし、

《この鳴り物はなんじゃ?!》

と、少々困惑のALOHA

 

 

 

ボクサーみたいなポーズになってみたり

しばし、葛藤time

 

 

 

 

 

 

しばらくしたら

落ち着きました

 

大きくなってから、急に首輪しても

慣れないだろうから

いまからちょっと慣れてもらおうかと

 

音がかすかでもすれば

用心できますから

 

蹴ったりしたら大変

 

うちの黒猫ALOHA

ちょっとスピード出しすぎな傾向にあるので

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

いま観てるドラマ

1話30分くらいで短めですが

滑稽で面白いです

 

【ハルハル~私はあなた?

あなたは私?】

(2019)

 

「あらすじ」

◆自己中心的で

野心家の報道キャスター・ボミと

家族第一で天真爛漫な

国会議員の妻・ボム。

ある日、2人は偶然飲まされた薬で

体が入れ替わってしまう。

予測不能な人生を歩むことになってしまった

2人は、それぞれの居場所を守るため

互いになりきろうとするが・・。

 

 

マラソンの道中で飲んだドリンクで

2人しておなかの具合悪くなって

おトイレに行くが

全身かゆくなって、くしゃみした途端

入れ替わってしまった!!!

 

開発チームにいたボミルが

ドリンクを持って、幼なじみで

同じ施設出身のボムサムのとこに

いったのがあかんかった

 

ボムサムはボミにフラれた恨みから

年老いてしまう薬かなんかだと想い込み

”自分しか君を愛せないよ”みたいな

登場の仕方で好きになってもらおうと想ったが

飲ませた2人が入れ替わってしまうとは

ボムサムも想定外

 

おっとりお嬢様な議員の妻ボムと

がちゃがちゃと男勝りなボミが入れ替わって

気付いたのが、ボミの上司ヒョンソクだけって

おいおい、みんなどこに目がついてるねん

 

明らかに中身別人やのに

 

しかし、平穏でしあわせなボム!ッて想ったら

なんと信頼してた室長のソジンは

議員の旦那と不倫関係!

「こそこそ会うのはいや!

1回2回ならまだしも、もう5年よ!」

ッて、ぶちぎれるソジン

 

いやいや、ひとの旦那に手をだしておいて

いや、どっちが先かはおいておいて

ひとのものに手を出して

こそこそしたくない!ッて矛盾ですけど

 

平穏でしあわせな家庭だったはずの

ボムでしたが、こうやって入れ替わって

バタバタやってる間に知ることができて

ある意味よかったかも

 

いやいや、この信頼してたソジン

議員の旦那に指示されたのか

ボムの財団からお金くすねてるねん!

ボム、信頼してるから財団のこともソジンに

任せてたりするから、はやく気付いて!

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

今日の映画

 

【デス・ウィッシュ】

(2018)

 

★R15+

 

「あらすじ」

◆救急救命の外科医、ポール・カージーは

毎日犯罪に巻き込まれた患者の生死に

立ち会っていた。彼の平穏の地は

幸せな家庭だけだったが、ポールの留守に

家族が何者かに襲われ、妻は死に

娘は昏睡状態になってしまう。ところが、

警察の捜査は進展を見せず・・・。

 

 

ひっきりなしの銃の事件

 

出掛けてる間に強盗に入られる

 

レストランの車係の男がナビ(自宅)を

スマホで撮ってたから狙われたか・・

 

なんで強盗に入った先にキレイな娘が

いるからッて強姦までしようとするのかね

 

金品だけ奪って消えれば問題なかった

(いや、それは問題だが

肉体的な問題が起きなかったろうよ)

襲われそうになれば抵抗もするし

諍いが起こるのはわかりきってるのに

3人のうちの1人がアホな獣やったせいで

ただの盗みで終わらず、家族を亡くすことに

 

娘はなんとか命は助かったが

管に繋がれ、重体で意識が戻っていない

 

仕事では救命救急で撃たれた人を救いながら

家では銃の勉強をして

街で襲われてる人を助ける為、銃を使う

 

その時、初めてで

左手に怪我をしてしまうが

それが証拠にならなければいいが・・

 

武器やクスリの売人や悪人を

カージーは始末するが、自警団気取りだと

マスコミにも取り上げられる

 

救急で運ばれてきた男に見覚えが!!

 

腕には自分の腕時計!

あのレストランの車係!

 

助からなかったが

持ち物の中からケータイを見つけ、

カーナビを撮った写真を見つける

 

★ナイスなタイミングのボーリングボール

 

さすが救命の名医(外科医)

痛めつけ方が最小限で

痛み最大限!!

 

妻と娘を想えば致し方ないわな・・

 

ジャッキがいい仕事で締めくくった

 

急患で運ばれた男が

「犯人の顔を見た」と!

 

そりゃそうだ、お前が犯人やから

狙ってきてる医者を知ってて当然やないか

 

エレベーターで話しかけてきて

「退院して家に帰る」と聞いて、襲いに来た!

 

階段下に隠して「911に電話しろ」と

パパに言われたのに、バカ娘出てきやがって!

 

呼んだ警察が今までのことを察して

終わらせてくれる

これまでに負った怪我も”今日”受けた

として証言するというので、そう処理してくれる

 

娘を守る為、家に侵入してきたやつらを

処理したとわかるから

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村