★ALOHA、赤ん坊なんでなんでも初めて! | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

ALOHA

赤ん坊なんで、なんでも

「初めて」ばかりです

 

 

保護した10/21に

「1か月くらいしたら

連れてきてください」ッて話でしたが

今日12/3になりました

 

 

前回保護した10/21は、

のみ取りの薬を首に垂らしてもらったくらいで

なんもしてもらってないので

今日までドキドキしてました

 

仲良しさんに聞いたり

ググったら

★糞便検査

★猫白血病

★猫エイズ

などの検査をしておいたほうがいいと

 

なるほど!ッてことで

今日いくときにうんpしたんで

”持参”しました、うωp

 

したてホヤホヤのものを

ゲッチュするのは難しいので

ラッキーでしたね(*´꒳`*)♫

 

 

 

採血が小さい太ももからされたけど

先生が下手なのか

血管が逃げたのか

(もうわたしを抜いてくれと想った)

 

なかなか血とれなくて

黒猫ALOHAは病院イコールこわい

ッて想ってしまってないか?

 

★糞便検査クリア

★猫白血病クリア

★猫エイズもクリアでした

 

 

持ち帰れないようなので

「写真いいですか?」

撮らせてもらいました

 

 

わたしも帰り、買い物を持ち

ALOHAを持ち

ヘトヘトになりましたが

ALOHAもヘロヘロになっておりました

 

赤ん坊なので初めての注射に

ぐったりしたんだと想います

 

体重は、220gから

700gに増えてました

まだ太ってはないけど

順調に大きくなってますね

(-´∀`-)

成長見守ってくださいね

 

ビッグなラスボスになります!

 

 

 

どんな顔??

 

 

 

 

・・・・・寝てる💤💤

 

 

チュー顔してる

これはチューしてもいいやつ??

 

 

 

ちゃーちゃωもぐったりやday

 

あんたもお疲れさんやな

 

 

 

おトイレの砂がオピッコ⛲吸うたのか

多めに入れたのに

なんか減ってる?ッて想って

でもすぐ病院いくし~なんて

ほっといたら、うんpが隠れない!

と焦ったのか、食べてた!!

 

ALOHAが悪いんじゃない

大したことないわ

もう病院いくし、帰ってからでいいわ

なんて想って、砂(紙素材)を

補充しなかったわたしが悪い

 

そのせいで《隠さなきゃ》

ッて気持ちから食べたんやろし

初めてのことにびっくりしたけど

野生がそうさせるなら

わたしが「あとで~」なんて想ったことが悪い

 

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

先日

 

だいたい100円でお馴染みのダ〇ソーで

こーた腕時計がミッキーで

可愛かったのに、動かない朝でした

 

なんじゃそれ

 

 

 

観始めたドラマ

 

【この恋は初めてだから】

(2017)

 

「あらすじ」

◆脚本家を夢見て、アシスタントとして

働くアラサー女子・ジホ。

同居していた弟が結婚することになり、

彼女は家を出ていく羽目に。

一方、IT企業のサラリーマン、

セヒはネコを愛する独身主義者。

そんな2人が、ひょんなことから

一緒に暮らすことになり・・・。

 

 

 

ひょんなことから男女で暮らすッて

チェジウの映画であったね

 

大家と賃借人が親しくなるやつ

 

最後は結婚したんやったっけ?

 

さてさて、これはどうかな?

 

お互い「メリット」を考えて

結婚というカタチだけの決断をしたけど

ジホのお母さんの気持ちに

泣いてしまった

いつもピントがずれてるお母さんやけど

娘をほんまに愛しく想ってるんやな

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

 

12/3なんで

逆から見たら「ミニピン」day