★もーにんぐ後頭部☆〃 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

昨夜は、お布団かぶって

泣いておりました

 

中村吉右衛門さんが亡くなったのが

ほんまにショックで

ほんまに大好きでしたので

涙が勝手に出てきておりました

 

なので、泣いたまま寝落ちしたので

起きたら4時

 

早すぎるな・・と

TikTokみて時間つぶしして

6時に起きて

(いつもならまだ寝れてない時間)

 

 

モーニング☕珈琲と

もーにんぐ後頭部

 

 

U-NEXTでアニメの鬼平犯科帳やってて

うちの先生、それを観てはります

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

高額ではないのに美味しい

ッてのが、ありがたいよね💕

[↓]

 

 

 

写真が見事に逆さ(笑)

 

大根とミンチ炊いたん美味しかった

 

その頃、うちのALOHA先生は

お部屋からカレイの煮つけを

監視チュー

 

 

今日の映画

 

【クローサー】

(2002)

 

「あらすじ」

◆ITを駆使し暗殺依頼を請け負う

美しき暗殺者姉妹リンとクワン。

女刑事・コンは彼女たちの存在を嗅ぎつけ、

捜査を始めるが、ある事件をきっかけに

3人は暗殺を依頼した黒幕から

命を狙われる。敵対する相手でありながらも

彼女たちは手を結び、反撃を開始する。

 

 

すんごい似てる人もいるもんやなと想って

ググったら、ホンモノのソン・スンホンやった

(映画「ミス・ワイフ」が好きです)

 

IT駆使とは書いてたが

なかなか突飛なアイテム

 

女刑事がアホほど強い!

 

姉ちゃん、求婚されたから

「この仕事辞めたい」と言うが

あの男(ソン・スンホン)信じれるの?

(いや、有名やのにただの人なわけないよね)

 

妹「いつまでも裏方いやや」ッて言うてたが

姉ちゃんが足洗っても

妹は辞めない気がする

 

妹、現場がヘタやから裏方サポートが

向いてるのに

みんな向き不向きがあるねん

 

華やかにみえるから姉ちゃんみたいに

やりたいんやろけど、

「いずれヘマしたわ」ッていう

姉ちゃんの言葉がぴったりな気がする

 

家にいた姉は襲撃され戦ったが

殺され、妹と女刑事が手を組むことに

 

家に仕掛けてたカメラで

誰が襲いに来たか確認できたから

女刑事を信じれた

 

姉さんが映画の冒頭で

社長室に仕掛けた消火栓のとこに

ハメたのはカメラで、最後に

妹たちを救うアイテムになる

 

黒幕とかかも・・ッて想ったのに

ほんまに「ただの恋人」で

終わってしまったよ

(えええええええ)

 

ソン・スンホン!

それだけやったの~~~

まぢか、期待したよ

ほんまは黒幕でした~~ッて

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

【ロック&ロール

たった2匹の

強盗撃退最強ミッション!!】

(2015)

 

「あらすじ」

◆クリスマス休暇中はペットホテルで

過ごすことになったボーダーコリーの

ピラートと、キャバリア・キングチャールズ・

スパニエルのヨーコ。だが、2匹は

ホテルを抜け出して家に戻り、

好き放題に暴れる。そんな時、主人の

留守を狙うふたり組の強盗がやってきた。

 

 

「ホームアローン」の

わんこお留守番バージョン!!

 

CGじゃないのも可愛い

 

ピラートはテニスボールに弱いねん

(`;ω;´)もうトホホ

 

もう!!

肝心なときになにしてるねんピラート

 

金目のもん探すのに

クローゼットばかり狙うんなんで??

ロシアはクローゼットに金庫あるの?

 

頭痛薬と想ってガブ飲みしたんが

睡眠薬とかアホ丸出し

 

ケーサツは定番のボンクラ

 

とにかく、ヨーコが可愛い!

ピラートはほかの犬に目がいくから

ヨーコがすねたりして

もういちいち可愛い!!

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

 

 

ALOHAさん、

自分が「あろは」ッてわかってる?

 

 「いろは」でも

わかってない気がしてきた (笑) 

 

「一期(いちご)」

ッていうてもいいんちゃう? 

 

 

「あたちに名前なんて関係ないぜ」

ッて

 言い出しそうな感じヨ