★ゆるpと、ズボラ黒猫ALOHA | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

昨日夕方あたりから

ALOHAゆるpになりだした!

 

おトイレに点々と、ゆるpが移動してて

気持ち悪いから

移動しながらしてたのかな

夜も気づけば

《うんpした!》

ッて元気に発言してくるので

「わかったわかった」

ッておトイレ掃除するねんけど

ゆるpが取りにくい(;´∀`)

 

迷っていられへんな・・ッてことで

べびが使ってたビオフェルミンを

今朝のご飯から入れることにしました

 

ALOHAは朝から

《ご飯ご飯》ッてにぎやかなコです

 

 

ALOHAッて、白目になる部分が

水色みたいな色してるんね

 

 

なんの躊躇もなくもりもり食べます

赤ちゃんッて、ほんまに

まっすぐ信じて食べるね

 

世間には食べ物に手を加えて

危害加えるやつもいるのにね

こんな無垢に信じてるコらが

犠牲になってるのかな・・ッて想ったら

いたたまれなくなるわ

 

 

やっと寝つけたのが10時くらいで

何回もかあ様に声掛けされて

2回目で意味もわからず起きた

14時過ぎ

 

ALOHAの「おまたマッサージ」してたら

とうとうズボラというものを習得して

おトイレ出して、その上で

おまた「とんとんとん」してたら

昨夜から片足あげてたんやけど

とうとう寝っ転がりながら

《ちゃーちゃωの勝手に

オピッコ⛲出せばいいやん

ALOHA寝てるし》

ッて、ズボラ始めました(笑)

 

介護じゃないねんから

オピッコ⛲の体勢ッてもんがあるでしょうが!

あんたはおむつしてるコか?

なんで上向いてオピッコ⛲してるねん

(笑)

やれやれ

 

とにかくお薬だけ飲んで

ご飯前に済ませておかないと・・と

痛い腰とふくらはぎで

歩きにくいけど、よたよたと

行ってきました

 

 

Tシャツにパーカーやけど

わたし暑かったわ

 

ご時世なのかいつも置きッパな

鉛筆じゃなく

投票用紙と一緒に鉛筆を渡され

最後は

「どこに返すんですか?」

ッて差し出したら

並んでたスタッフ?のみんなして

「お持ち帰りください」ッて

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

飲みリング

 

 

わかめとスライス玉ねぎは

いつもサラダにしてたんですけど

どうしてもドレッシング祭になるので

うすーくお出汁で炊いてもらうようになりました

クタッとしてるともりもり食べれていいね

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

今日の映画

 

【グランドファーザー

哀しき復讐】

(2016)

 

「あらすじ」

◆かつてベトナム戦争に従軍した

経歴を持つパク・キグァン。

一人貧しく暮らしていたが、ある日

息子のソンドゥクが自殺したと知らされ、

孫娘・ポラムと生活を共にすることになる。

ある時キグァンは、ポラムの何気ない

言葉からソンドゥクの自殺に疑問を抱く。

 

 

深酒してたと聞いたのに

娘(ポラム)は、

父親はお酒を飲めなかったと・・

キグァンが深酒しては家族に暴力

ふるってた過去もあり

お酒は飲まなかったと・・

 

ソンドゥクが勤めてたとされる

建設現場の社長(ヤンドン)

なんかあるな・・

じいちゃん(キグァン)に知られたくないこと

 

社長の息子とポラムは不良グループの仲間

息子もなんか知ってそう

 

(ベトナム戦争のあとの暮らしにくさを

映画に詰め込みたい感じ)

 

送迎バスで運転手してるが

ポンコツバスはじいちゃんの自前?

 

修理してもおっつかなくて

バスを廃車にしてるのを見つめるのが

悲しげやったな

 

映画冒頭の光る腕輪の女は、

名刺のユリ

 

ユリはポラムやった!!

 

社長の息子が斡旋して

からだ売らせてた

 

”ユリ”として働いてることを生前

父親にも話したことを息子に問い詰めると

バツバツに殴られる

 

”ユリ”としてからだ売らしてた店の

オーナーはキム・ヤンドン

(建設現場の社長)

 

ヤンドンの息子はじいちゃん相手に

ナイフ出すとかチンピラ気取りか?学生

 

枯葉剤の後遺症で頭痛がひどく

酒でごまかしてるじいちゃん

 

死んだ息子の敵討ちをしたいというわりに

動きが鈍い!じいちゃんなんで

 

警察が自殺として片付けて

じいちゃんが再捜査希望するのは

”保険金の為”くらいに想ってるから

協力的じゃない

しかも火葬済みなので

じいちゃんの復讐しかなかった

 

ヤンドンがソンドゥクの死を

告白してるテープをポケットから

出して見せようとして射殺される

 

福祉士のひとの手助けで

ポラムは出産した犬たちと

1人暮らしを始めた

 

お父さんとおじいさんの

お金も受け取った

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村