★黒猫ALOHA、お引越し | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

黒猫ALOHAを

保護したのが

BUCK-TICK 今井さんのお誕生日

10/21

 

夕方まで親猫登場を待ってたけど

来ないので、病院に連れて行ったら

「薬をつけたので、1週間は

一期(いちご)ちゃんのお部屋に

連れて行かないで下さいね」

とのことでした

(★先生にはまだ一期(いちご)が

逝ってしまったことは言ってない)

 

1週間が来るのを待ってました

 

「茶々家」で初めてのミルク

胸をボトボトに濡らして飲んだので

1週間したら洗ってから

部屋に連れてこようと想ってました

 

一期(いちご)のバスタオル

一期(いちご)は使わなかったドライヤーを

準備して、洗ってやりました

外の世界の汚れは目に見えて

わかりませんでしたが

胸のバリバリは気になってたのでね

 

「脱走」することを覚えたばかりなので

深い段ボールを!!

ッてことで、ホームセンターで

こーてきましたよ💕

 

新築マイホームです!

(*´ω`pq゛

 

 

オピッコ⛲はおトイレを外に出して

コットンで「おまたマッサージ」で

出してるんですけど、

一応中に入れてます

 

 

 

中の方が落ち着くようなので

中で食事です

 

 

オピッコ⛲したあとは、

部屋の中をよちよち歩き

 

しばし寝たと想ったら

ミャアミャア言い出して、ご飯の催促です

 

一睡もしてなくて、

まったく寝てなくても

なんだか

朝が来るのが待ち遠しくなりました

 

ALOHAのご飯から始まるのが

一期(いちご)がいた頃のようで

 

あ、今日

「ちゃんと噛んで食べや~

一期(いちご)~」

ッて呼んでから、「あ・・」

 

慌てて

「ALOHA~~」

 

苦笑いです

 

 

【ヒドゥン ~幼い犯人~】

(2019)

 

1話11分×6話完結

 

「あらすじ」

◆過去の経験から、幼い加害者が

年齢の為に罰せられないことに不満を抱く

女性警察官のジュギョン。ある日、

少年が車にペンキをかけ逃走する現場を

目撃した彼女は、少年が以前過失致死で

不起訴処分になっていたことを知り、さらに

罪を犯すのではと案じるが・・

 

 

見た途端ヨンヒョンの淡々とした感じが

なんか納得いかん

(ゴンじゃなく

ヨンヒョンが異常なんじゃないの?)

 

ゴンの反抗はわかってもらえない

信じてもらえない鬱憤??

 

ジュギョンは14歳になる前に

(法で罰せられない年齢のうちに)

ゴンが何か起こそうとしてるのではないか

と、ゴンを100%疑ってるが大丈夫か?

思い込みじゃないか?

 

ゴンの母親が画家として築いてきた

生活を壊されたくないがために

ゴンに自供しないよう仕向け、

友達からも距離をおかして

孤立させてきた

 

ゴンは小3の時に自供したかったし

真実を伝えたかったのに

封じ込められてきたことで

ずっと苦しんでたのよね

 

裁かれることで重荷をおろしたかったんやろな

 

時に裁かれることが救いになるのかも

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

今日の映画

 

【瞳の奥の殺人者】

(2017)

 

「あらすじ」

◆視覚障害を持つストリートミュージシャンの

ヒョヌは、孤独な人々の相談に乗る

心優しい青年だった。ある日彼のもとに

1人の男が現れ、殺人についての

生々しい告白を始める。作り話だと言って

男は立ち去るが、やがて彼の話に酷似した

連続殺人事件が起こる。

 

 

★こないだ観た【ラブリーアラン】の

生徒会長やってた子がヒョヌやな

 

ストリートミュージシャンの元に

被害者2人とも来てたもんやから、ヒョヌに

話を聞きに来るオ刑事

(このオ刑事、切れ者かと想ってみてたら

裏切らないボンクラっぷりで

なんで警察こんなんばっかり?

ッて、毎度おなじみッて感じの人でした)

 

後輩やけど、オ刑事の上司の刑事がうざい

 

ミリム(女子高生)はヒョヌのところに

来てる男を見てるからヤバくないか?

 

ヒョヌは見えてるの?

ミリムの肩のケガに気付いたけど・・

 

「障がい者カードを見せてくれ」と言われ

たしかに”1級”なのがわかるが

部屋の写真では双子・・

双子なら兄弟のカードで、その名で

生きてるのかな?・・なぜだ・・

 

犯人らしき男が毎度自慢のように話しに来る

「小説を書いてるんだ」という設定で

 

ミリムが黒ずくめの男に追いかけられたのに

なぜバイト先の店長に言わんのや?

追われて、目の前で派手にこけたのに

(ギリギリセーフで助かったのに)

 

ミリムの父親は飲んだくれで暴力男やし

親元を逃げ出し

借りた部屋の大家は「家賃を金で

払わなくても~」ッて肩を撫でまわすし

 

その場を逃れても

「家賃はお金で払わなくてもいい」と

勝手に鍵開けて入って来るし

(女子高生が事件巻き込まれるのは

安心して頼るとこがないからやな

こんな最初だけ親切そうなんに

付け入られるんやな・・残酷や)

 

子供の頃、ヒョヌとヒョンス(双子の弟)が

入れ替わったがばっかりに

結果、弟が意識不明に・・

 

施設の園長は人身売買してた

恐ろしさにバレぬよう弟のふりをしてきたヒョヌ

 

オ刑事出来る人かと想ったら

「ミリムを探して」と言えば

「家を出て、元気に暮らす子もいる」

と言って、取り合わない

 

「苦しみから救ってやるよ

俺は救世主や」ッて、おいおい

殺しイコール救いなわけ??

 

ミリムの腕輪を頼りに”ある家”に入るが

なぜ通報しない?

トラックの荷台の死体だけでも十分すぎるのに

 

そんなカンタンに首に鎖が巻き付くか?

 

ミリムを助ける為に、結果犯人死亡

・・・できすぎてる

 

2人ヨレヨレになって帰路につくが

なぜ警察もほったらかし?

救急車もなし?

ミリム監禁されてたよ

ヒョヌも頼りないながら貢献したやろに

 

★あの父親と、大家が

どうなるのか、そこは不安要素しかないな

ミリムが未成年やからな

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

《ミャアミャア》言うから

「オピッコ⛲か?」ッて聞いて

おトイレ出して、コットンでとんとんとん

 

pppしてくれて

なんか

赤ちゃん語が聞き分けられたのかと

なんか嬉しくなった日

 

一期(いちご)のときも

鳴いてる声とお話してたことを

想い出して、きゅーんとした