★頭髪の日の美貌と、なかなかハマれないドラマ | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

壁]ω'*)どもッ

 

10/20

頭髪の日ということで

twitterで

あっちゃんの写真を載せてる方たちがいて

そうそう!

あっちゃん長髪美人やったのよ!

ッてことで

どうぞ💕

 

BUCK-TICK 櫻井敦司

美貌の魔王です

 

タモさんと

ウキウキウォッチングした日

会場を威嚇してましたね

懐かしいです

 

 

 

「美人」で「美麗」

 

 

去年10月、伸びて面倒見れなくて

かあ様に切ってもらった髪も伸びてきまして

切ろうか、伸ばそうか

いや待て、面倒見れないぞ

どうしよう

すかすくらいで軽くだけしにいこうか

どうしよう

ッて日々葛藤しております

年中には行きたいものです、美容院

(切ってるときもマスク??)

 

 

モーニングは

ベーコンチーズのトーストに

かき玉のすましのはずが

飲んだら、ラーメンスープ!

 

業務スーパーに売ってる

ラーメンスープのボトルがあるんですけど

それでした

 

 

ドラマ観終わって

新しく【彼女の私生活】

楽しみにしてたモノの

コメディ要素がバンバン入ってきて

なんか集中できないんですけど

このドラマ面白いんですかね

2話でヒーヒー言うてるんですけど

 

パクミニョンが相変わらずキレイです

 

パクミニョンはアイドルオタクの

美術館の学芸員です

オタクならハマれるんでしょうか

 

 

観終わったものを書きましょうかね

 

短いあらすじ見て

興味深かったドラマです

トンイの子役の女の子が出てます

 

 

【ラブリー・アラン】

(2015)

 

「あらすじ」

◆かつて女番長として名を馳せた

主婦のガンジャ。

ある日、1人娘のアランが、学校で

いじめにあっている親友を庇ったために

不良学生から脅迫されてしまう。

学校にも警察にも取り合ってもらえず

怒りが頂点に達したガンジャは、自ら

転校生として学校に潜入する。

 

 

(1)イギョンのためにアランはかばいたいんやろけど

本人(イギョン)より必死になるのはなぜ?

若い頃、お母さん(ガンジャ)

アン・ドンチル(ミョンソン建設社長)に

ボッコボコにされてる回想入ったけど

「弟に近づくな!」とはどういうこと?

 

アランは脅されてるのに、なぜそこまで

イギョンにこだわるんや?

 

(2)「イギョンのことに首を突っ込んだら

皆殺される」ッて脅かされるッて

イギョン何したん??

 

ガンジャの親友は最高にいいひとで

「母親役をするからいつでも学校に行く」ッて

(ガンジャは妊娠したから中退したのかな)

 

アランにまで「いない姉のコ」と

言わせるから母親を嫌ってるのかな

 

アランは入院してるのに無断で休んでると

紹介されてるの、なんで?

学校に連絡してないの?

(休むなり入院なり学校にいうやろ)

 

力でならボクトン

でも

実質ではミョンソンの会長の息子

(サンテ)やから、ボクトンも逆らえない

 

ト先生、曲者やな

 

大臣(ト先生の父親)が

「2度とお前の尻は拭かん」とは

どういうことや?

 

「イギョンも、お母さんも何もしてはいけない

殺される」と、イギョンに話すアラン

(ガンジャはイギョンに後をつけられて

アランの母親だと教え

入院中のアランに会わせた)

 

ドンチルの弟ボムと付き合ってたガンジャを

弟から引き離そうとボコボコにした上、

ナイフで脅してるところに弟が駆けつけ

3人が揉めて倒れたときに

ボムの腹にナイフが!!

ドンチルがしゃしゃり出てきて

こじれてるんやろ?

逆恨みかよ

 

バンウル(ガンジャの偽名)を

退学させる気満々やったト・ジョンウが

室長になったので、退学反対の教頭の

上になったことでバンウル危うし!

のところに会長の息子サンテ登場で

部屋から出てきたときには、ト・ジョンウも

退学なしという決定を・・

(サンテの言いなり?)

 

企画室に秘書を送り込んだのは

ジョンウを監視するため

 

イギョンがジョンウを脅すのは

ジョンウの女やったから

「恋人になれなくても、アキレス腱にはなれる」と

 

イギョンがジョンウを脅すから

ジョンウがアン(ドンチル)に頼んで

イギョンに脅しかけてたのか・・

 

アンの手先になってる番長ボクトン

 

「法は子供には寛大やから」と

唆すアン・ドンチル

 

アンの弟を殺したナイフの持ち主が

ガンジャやったから、ガンジャが被告になったが

あのとき3人で揉めたとき

ナイフ持ってたんアン・ドンチルやん

 

チュ・エヨン(会長秘書)が当時の

仲間やったガンジャを売ったから

ドンチルはガンジャを襲ったんやな

(裏切り者め!)

 

アザだらけにされて物ぶつけられても

この秘書(エヨン)は、会長から離れられんのか?

 

ボクトンはイギョンに

「このままじゃ危ない、殺されるから

母親に言うて引っ越すか

学校に来るな」ッて注意してやってるのに

あの小娘(イギョン)は自分の脅迫が

通用するとでも?

ケンカ売った相手はタチ悪いで

 

ボクトンは自分を”クズ”というが

まだ引き返せる

クズのふりしてるだけでクズじゃないと想う

 

小娘、教育庁にメールで知らせたが

教育庁の局長もジョンウと繋がってるから

耳に入るのに、ほんま未熟で恐ろしい

イギョンは自らいのちを縮めてるで

 

結局ジョンウに見つかり、アンも革の手袋

(なんで逃げ回った挙句

屋上に逃げるんや??)

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

やっぱしお手洗い入ってると

外から「ミャア ミャア」聞こえる

また置きにきた?

でもかあ様が懐中電灯持ってると

黙ってしまうので、どこかわからん

朝もわからんかったし・・

どこにいるんや?

親がいたのは確認してるから

勝手に保護できんし

まだお乳がいる時期やろから

勝手なこともできんし・・

でもほっといて大丈夫なんやろか

葛藤してるけど、見つからんしなぁ